033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
天津風包子・餃子のお店
【スヰートポーヅ(スイートポーヅ)@神保町】

昭和初期の雰囲気の店内で焼き餃子と水餃子を食す。(包子は売り切れ。)
焼き餃子は定番とは異なり皮の両端が開いていて棒餃子というか桜餅のような包み方で具は野菜少なく肉感が強いけどにんにくを使っておらずサイズもふた口で食べきれる軽さなのでさくさくっといけちゃう。
水餃子の皮は弾力があってその割には具が少ないと感じるがアツアツのうちに食べるにはそれぐらいの量が丁度いいのかも。口に合った、美味かった!
30人弱(4人掛けテーブルが7卓)で満席になってしまうため行列か相席は覚悟、夜の営業は8:30まで。焼餃子と天津包子はテイクアウトもできるそうだ。

天津風包子・餃子のお店_c0024243_105611.jpg天津風包子・餃子のお店_c0024243_103746.jpg
by 033_MFS | 2005-03-09 01:13 | 雑記(グルメ・旅)
<< R.E.M.の予習に勤しみつつ... ハト万歳! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ