033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
MYSTERY JETS@Shibuya Club Quattro(1/8)
今年1本目のライヴに行ってきました~♪
06年のデビュー・アルバムとフジ&単独ライヴは、同年の私的ベスト10にアルバムとライヴの両方でランクインさせるほど好印象だったミスジェ、昨年のフジはムリすれば観れないこともなかったけど諦めてしまったのは・・・・2ndのインパクトはやや弱かったのよねぇ。数日前から予習してみるが右から左に流れてしまって、1stを聴いてしまうのでした。。。
MYSTERY JETS@Shibuya Club Quattro(1/8)_c0024243_23312664.jpg
前回の単独は名阪も回っていたのに、東京1回のみとは淋しいもんだわ。開演時にはそこそこ埋まってましたが客の入りはゆるい感じでフロア後方にいたら、カジヒデキさんを見かけました!

たいしてサウンドチェックしている様子もなく、10分押しで開演。2ndの1曲目 “Hideaway”のサイレン音が鳴り響き4人が登場すると、全員がスパンコールを散りばめたキラキラな衣装!美形なブレイン君は似合ってたけど、他の3人はまだおこちゃまな可愛らしさが残っていて、ちんどん屋みたいっす。最も童顔なカピル君のちょび髭も冗談で付け髭してるのかと思っちゃったよ~。

本編は2ndメインで1stのシングル曲を織り交ぜる選曲。ライヴでは2nd序盤のポップ・チューンのメロディがしっかり耳に残ったし、観客の反応がよかったのも2ndの曲に多く見受けられて、モロ80年代NWな安っぽいけどキラキラした曲 “Two Doors Down”が若者中心にとっても盛り上がっていたのには、驚くような納得できるような。

演奏は骨太になりコーラスも上手くなって、あらゆる面で成長を感じた!軽快さが特徴だったドラムは強い音も出せるようになりパワーアップしてました、無駄にスティック回すのも安定感増したから笑って観ていられたよ!
カイはヘンリーパパが居なくなった代わりに鍵盤を担当することが増えたようで、ウィルの歌声もなかなか良かったわ~ブレインには敵わないけど。ミスジェの魅力の1つはブレインの歌唱力ですからね!
メンバー全員がMCやって観客と一緒に楽しもうとする姿勢は変わらず!観客の雰囲気も良く、私も自然とリズムにノッて手拍子してました。

でも、いまひとつ心から乗り切れてない自分がいたのも事実で・・・。アンコール3曲目で次が最後の曲と紹介されると、えっー!? 聴きたい1stの曲がまだ何曲もあるのに~!と同時に、もうパパは出てこないのか・・・・とションボリしかけたところに、ヘンリーパパの登場!!!きゃああああ、すっごい嬉しい♪♪♪
フジではちょっと父兄らしい格好だったというパパ、思いっきり若返ってステージ衣装じゃん!てか、美川憲一みたいなオネエ系なラメのニットにウケる~。とびっきりの笑顔でタンバリンを叩きながら観客を煽るパパ、カッコよくて超ラヴリーでやっぱり5人の中でイチバン好みだわーー。

会場も大盛り上がりの“You Can't Fool Me Dennis”で締めた1時間10分、 “Zoo Time”“On My Feet”演らなくて不満もあるけれど、ヘンリーの登場ですっかりそんなのは吹っ飛んじゃいました!あぁ、どうしよう、この先もミスジェのライヴにヘンリーが居ないと心底から燃えないわきっと(苦笑)

【当公演の写真が SMASHING MAGに掲載!】←パパ写ってな~い・・(+_+)
MYSTERY JETS@Shibuya Club Quattro(1/8)_c0024243_23274488.jpg




2009.01.08@Shibuya Club Quattro
MYSTERY JETS@Shibuya Club Quattro(1/8)_c0024243_23281630.jpg
↑のリストは本編のみ。アンコールは次の3曲をプレイしました!
(Encore)
Purple Prose
Veiled In Grey
You Can't Fool Me Dennis

画像とセットリスト、首尾よくライヴメイトがゲットしてくれました~。
友人・知人たちのご好意とご協力によって成り立っているワタシのライヴレポ、今年も可能な限り書いてゆきます!
by 033_MFS | 2009-01-10 23:55 | ♪音楽-LIVE
<< MOGWAI@Studio C... ♪私的2008ベスト・アルバム... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ