033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
FEEDER@Akasaka Blitz(2/22)
Feeder2連ちゃんするので初日はささっとレポります!

昨年10月に予定していた来日公演がグラントの咽頭炎により延期となっていた振り替え公演。日曜日なのに平日と同じ18:00開場の19:00開演で前座つきで終演時間が遅くなることを気にして臨んだのですが。
c0024243_15405568.jpg
19:00から前座のQUATTRO(クアトロ)という5人組の日本人バンドが登場。60's~70'sのロックをルーツに感じさせ、演奏はダイナミックで個人的には嫌いなサウンドではないけど、Feederの前座には全然相応しくないと思います・・。来日全5公演のうち渋谷以外の前座を務めるんだよねぇ。ベースさんのドリンクが鬼ころしの紙パック(180ml)にワロた。

30分のセットチェンジで20:00にFeederが登場、“We Are The People”でスタート!ディーン前で観てたのですが、ディーンのギターが爆音でグラントの声が聞こえない、鍵盤の音もさっぱり(苦笑)。
その髪型はイケてないでしょ!と言いたくなるタカさん、風邪引いててMCできず状態。時々見ると鼻じゅるじゅるしてるし。
3曲目の“Shatter”でダイバーが続出、モッシュを外したつもりなのに、めっちゃ押される~。波長というかノリが合わないと言えばいいんですかね、周囲の観客(まぁ女子なんですが)が割り込もうとしてきたり、乗っかってきたり不快指数が上がる環境が何とも楽しめない・・・。

進行も時々スムーズでなくグダグダしてたり、曲順も勢いのある畳み掛ける感じもいまいちだったなぁ。セットリストは検索する気が起きないや(苦笑)。新作から“Itsumo”演ってない、来日記念盤の新曲も演らなかった。昨年のフジの+α曲では“We Can't Rewind”、“Comfort In Sound”、“Yesterday Went Too Soon”が聴けて嬉しかった!アンコール1曲目の“Silent Cry”のグラントのアコギ&ディーンのエレキ2本による弾き語りはよかったな。 “Just A Day”のイントロでNirvanaの“Smells like Teen spilit”のリフを弾いたのも沸いたか。

うーーーん、本編1時間+アンコールが10分って・・・。キャリアのあるバンドにしては短すぎるやろー!!!Feederは好きなバンドなので、正直に書きますが、はっきりいって消化不良だった~!

今日は満足度の高い内容で楽しませてもらいスッキリしたいぞ!
by 033_MFS | 2009-02-23 15:47 | ♪音楽-LIVE
<< FEEDER@Shibuya ... THE HIGH LLAMAS... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ