033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
PAUL STEEL@Shibuya Club Quattro(3/9)
先週初めSmash会員の招待に当たってポール・スティールを観てきました!
えっと、チケの売れ行き不振のときに出回る招待応募ってやつです。前売りを買って参加していた友人らにはすまないが。ネットが普及する前はアットランダムに送られてきた招待ハガキで、届いた日の翌日とかでもラッキー!と喜んで観に行ったもんだよなぁ~。
c0024243_235446.jpg
英ワージング出身のシンガー・ソングライター/マルチ・インストゥルメンタリスト。07年、自主制作でデビューEPを発表、XTCのアンディ・パートリッジや、ヴァン・ダイク・パークスから賞賛を受け、同年のフジロックに出演。メジャー・レーベルからのデビュー・シングルが不発に終わり、レーベルとの考え方の違いから、既に完成していた1stアルバム『Moon Rock』を再び自主リリースする。

開演10分前に招待者の行列に並んでからフロアに入ったのに余裕ありすぎる客の入りで、前方で待っていた友人と難なく合流できちゃった。。

メインがキーボードで時々ギターを弾きながら歌うポールはまだ22歳!
バックメンバーは、紅一点のギター、日本人のベース、英人のドラムといった構成でまず絵的に面白い!ポップとは聞いてましたが全くの未聴。SFA、Beach Boys、Todd Rundgrenらをリスペクトしているという音楽性は、ポップでキャッチーながら音楽オタクのヒネリも感じられる!アー写はおどけてる顔が多いんですが、実物はとっても可愛い!歌も上手い!

ソロ・アーティストということでMIKA(ミーカ)と比べられたりもするようですが、私はこっちのほうが好きですね。バンド・サウンドが前面に出ていて、ガレージロックな感じがよかった!中盤に鍵盤弾き語りで、観客フロアのステージ向かって右側前方の後段にセッティングされたのですが、柱の側に居てどんな様子だったのかはさっぱり・・・。ソロでしっとりビーチボーイズのカヴァーを、終盤にバンドで演ったスーパーグラスの“Caught By The Fuzz”が勢いある演奏で違和感なく楽しめたー!
ドラマーさんが素敵だな~と観てましたら、声援が飛んでいたのでちょっと名の知れた人なのねと後で調べてみると、元?Jeevasのアンディさん!そういえばJeevasも招待(ハガキの時代)で観てたっけ。あはは・・。

新人で約1時間半は立派です、終演後に物販でアルバム買いました!ライヴで観た印象では、楽曲も歌声もルックスもイイ線いってるけどパンチはもう1つかしら。(そういう意味ではMIKAはパンチ力がある、好きじゃあないけど。)

木曜日にof Montreal@duo(←すんごい楽しかった!)の後、渋谷のHUBでゲストDJ出演するとのことでお店に寄ってみました。店内は混み合っていたので、ポールが席を立ったときに雑談をして、あまりの好青年っぷりに満足してギネスのハーフ1杯でおいとま。アンディはドラムの先生をしていて、ライブ後早々ブライトンへ帰国していたのでした。

今年のライヴ一発目のミスジェから、毎週ライヴ行ってるよなってことに気づき・・3月1週目で途切れるところだったんですが、Shindouxxxさんちのジュニア君のライヴを下北沢に観に行きましていちおう自己記録更新中で~す。(呆)




2009.03.09@Shibuya Club Quattro

Oh No! Oh Yeah!
Emojoe
Hole In Your Heart
April
Rust & Dust
Your Loss
The Way You Are
Worst Day (solo)
Seaside Town (solo)
Do You Ever Wonder? (solo)
Surf's Up (solo *cover of The Beach Boys)
In A Coma
I Gave Her My Number
I Will Make You Disappear
Caught By The Fuzz (*cover of Supergrass)
Cry Away
------------------------------------------
(Encore)
Honkin'
Ray Gun + Rave
by 033_MFS | 2009-03-16 01:50 | ♪音楽-LIVE
<< OF MONTREAL@Duo... ジムジムジムジムジム・・・ >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ