033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
BEN KWELLER@Daikanyama Unit(9/26)
今月唯一のライヴとなるBenちゃんを観てきました!今年4月の東京一夜限りのソロ公演以来の再来日は、くるり主催のロックフェス「京都音楽博覧会」への出演+邦バンド企画の名・阪・東イベントツアー。ソロ公演を期待して当公演のチケ購入はしばし見送ってたんだけど、そこまで需要はなかったみたいで・・。
代官山は渋谷or中目黒から1駅の乗換えが面倒ですっかり遠ざかってまして、Unitは3年ぶり!?初めて恵比寿駅から徒歩ルートで行ってみたら駒沢通りを直進して7分ほどで到着し電車の乗り換えより早楽!ライヴ前にお茶した紅茶専門カフェの tea espresso HATEA はスタバの紅茶版って感じでとても気に入ったので記事にも書いておこう!
c0024243_1413580.jpg
音博のレポをいくつか読んだら初めて海外アーティストのライブを観た、英語の発音がよいと思ったら外人だった、曲まったく知らなかったけれど可愛かった♪といった内容ばかりだったわ、あはは。

Comeback My Daughtersの企画でスペシャル・ゲストにBenを迎えたイベント。開演予定15分前の18:15頃に会場へ着くと客の入りは7~8割、後方のほうが混んでいて前から8列目あたりで観る。ステージのセンター前はスタンドマイク、斜め左横にローランドのキーボード、センター奥にはドラムセット、Benが先攻だったらいいなぁ・・と思いながら待つと10分押しで元気よくBenが登場して「OKOKOK~!ドモドモ!」

4月のときよりちょっと髪伸びて巻き毛がくりんくりん、ネルシャツでなくオサレなシャツ(鷹か鷲の刺繍プリント)を着ていた。サビの♪i don't know why~♪のフレーズをコーラスしてね!とMCして観客と数回練習してからスタート!Benのアコギ弾き語りに合わせて合唱&手拍子して盛り上がってたのは周囲一部と後方エリアで、前方はカムバックのファンだったようで棒立ちが多かったかな。
2曲目からはNY出身の友人Rich Hinmanが加わり、「コト(琴)」を引き合いに出していたドブロという楽器は見た目アコギのボディで、座ったひざの上に置きスライドバーで弾いてました。カントリー風味な音色がいい味を醸し出してた!
"Sawdust Man"、"Living Life"(4月に聴けなかったので嬉し~)、"Falling" の3曲はエレピを弾き、またアコギに持ち替えるとジャカジャカかき鳴らし熱のこもった力強い歌声と人懐っこいキャラで、前半はアウェーな雰囲気が漂っていた会場を楽しく盛り上げて終わり!

ゲスト出演でチケ代安いんで30分程度の演奏を予想していましたが、50分弱やってくれたので観に行ってよかったー!リクエスト曲を聞いてくれなかったし、そりゃ、4月のクアトロ公演(←グランドピアノも◎だったよなぁ)での満足度には適いませんが、心温まるライヴでどの歌声も心に響いてきたよ(^^)
終演後に物販で会おう!と、また言ってたけど、カムバックさんとの共演もあるだろうと思ったけど(名古屋ではゴーイングさんとWeezerのカヴァーを共演したそうな)、ハッピーな気持ちに満たされたのでセットチェンジ中に第2の目的であるロックな居酒屋「立道屋」さんへGOしちゃいました!

Benちゃん、次回こそはバンドセットで戻ってきてねん♪

大阪のFLAKE RECORDS店長さんブログにBenちゃんの来店写真が!



2009.09.26@Daikanyama Unit

I Don't Know Why
On My Way
Wantin' Her Again
Things I Like To Do
The Rules
Sawdust Man
Living Life
Falling
Sundress
Fight
Walk On Me
Penny On The Train Track
by 033_MFS | 2009-09-28 01:10 | ♪音楽-LIVE
<< クッキーシーン11月号を 新らしモノ好きな近況でも >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ