033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
とっくに帰国してましたー
ライヴ三昧満喫してきました~♪ めっちゃ筋肉痛…(風邪じゃありません)

休暇前の最終出勤日、終電近くになって「うぁー、もうムリ!!終わんないー」と半ば放り投げ状態で旅立っていたことすっかり忘れておりますた。一気に現実に引き戻され4日間必死に働いて一応片付いたかしらん。ふぅ~。

連日バスや鉄道で移動しては日に日に重くなっていくスーツケースを引っ張り肩にはバッグを担いで、リフトのない駅や宿の階段を上り下りしたり。車窓からスコットランドの雄大な風景に圧倒されて移動中あんま寝てなかったのよね。で、帰ってきたら体のアチコチが痛いィィィ…。時差ボケも相まって眠いぃぃぃ…。

帰国後はさすがにグロッキー気味で・・・無事帰国の一報とコメントのお返事が遅くなりましたこと、お許しくださいっ!

まぁ旅記に限らずなんだけど、日にちが経つと書く意欲もヒマもなくなっていき・・結局書かず終いになる予感がひしひしとするので・・(汗)、今回のスコットランド遠征の旅程を簡単に振り返っておきまーす。
とっくに帰国してましたー_c0024243_2073547.jpg
スコットランドのアルプスGlencoeにて、荒涼とした風景が広がります

【09年秋UK遠征旅程】
■1日目 (09年11月2日 月曜日):London泊
夕方London到着~パブでmieさんとサシで飲む

この日観たかった完売公演のDaniel Johnstonは、mieさんのコネ&パワーをもってしてもチケをゲットできず。郵便屋さんがストライキというタイミングだったのでオークションで落とせていたとしてもどうなっていたか・・。チケ取り画策してくれたほか諸々お世話になりましたー☆mieちゃま。

■2日目 (09年11月3日 火曜日):Leeds泊
London⇒Leeds(電車で2時間半)~Wilco@02 Academy

ちょっとリッチな素敵なホテルに泊まった~!ショッピングの街ということですが1番費やしたのはWilcoグッズだったわ。はは。

■3日目 (09年11月4日 水曜日):Edinburgh泊
Leeds⇒Edinburgh(電車で3時間)~宿でスカさんと合流~Idlewild@HMV Picture House

小1時間の散策&買い物で宿に戻ってきたらドルワイ4公演のチケ、数万円と100ポンドの現金、Suicaの入ったポーチを落としたことに気づきガーン・・・・・・。ライヴは地元だけあって盛り上がったけど若干1名狂った客が居て・・・。

■4日目 (09年11月5日 木曜日):Inverness泊
Edinburgh⇒Inverness(バスで3時間半)~ネス湖クルーズ!~Idlewild@Ironworks

好天に恵まれ観光も堪能!こんなに盛り上がらない客はドルワイのライヴでは初めてだったっす(苦笑)

■5日目 (09年11月6日 金曜日):Aberdeen泊
Inverness⇒Aberdeen(電車で2時間15分の予定がぁぁぁぁ・・・)~Idlewild@Warehouse

洪水の影響で不通の区間はバス代替になるという珍道中!!!ライヴはSoldOutゆえ盛り上がって久々に青アザをこさえてしまったが楽しいモッシュでした♪

■6日目 (09年11月7日 土曜日):Fort William泊
Aberdeen⇒Inverness(電車で2時間15分)⇒Fort William(バスで2時間)~Glencoe観光~Idlewild@BA Club

グレンコーまでタクったのはよかったが、帰路のバス停までの徒歩での道のりがひぇーん!で、地元のオバちゃんに騙されてバス停を間違えて1本逃し・・。
ライヴ会場がこれまたとんでもない僻地にあってビックリ!!街灯もない真っ暗な林道を進んで行ったところにあり、村はずれの公民館みたいな(^^i)。タチの悪い客に絡まれたが(苦笑)、ゆるーい空気のおかげで終演後(前も)はメンバーと接触できて何とRoddyのおヒゲに触らせてもらったのデス!!!いや~良くも悪くも大変思い出の深い土地になりましたよー。

■7日目 (09年11月8日 日曜日):帰国
Fort William⇒Glasgow(バスで3時間)~スカさんとお別れ(スカさんお世話になりましたー☆)~Glasgow空港からHeathrow経由で成田

Glasgow空港でスーツケースが25kgと規定の20kgをオーバーしていたのはいつものことだったけど、初めて超過料金を請求されると189ポンド(約3万円!)という金額にあんぐり・・・。モチロン全額は払わないように努めたけれど。
とっくに帰国してましたー_c0024243_2081743.jpg
仙人らしさが増した(?!)ヒゲもさロディ

えっと、ただいまライヴ遠征で大阪に来ております・・・。(ホテルでPC貸し出ししてくれるなんて日本はあれこれ行き届いてますなぁ)

ろでぃーーーー ♡ 状態ではありますが、Jason Falkner楽しんできまーす♪
by 033_MFS | 2009-11-14 17:24 | 雑記(グルメ・旅)
<< Jason Falkner@L... ウィルコー!!! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ