033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
THE KBC@Shibuya O-WEST(2/11)
なんでこのタイミングで?と思いつつ観に行ってきたよーっ。呼び屋が大手のH.I.P.ってことに驚いたけど、さっぱり宣伝していなかったことにもビックリさ。 最初に発表されたワンマン公演がDaniel Johnstonとカブっていたので追加祈願して、第2弾で決まった邦バンドとのジョイント・イベントへ。
c0024243_23454666.jpg
祝日で体力的にラクだったので開場の17:00に会場入り。Oちゃんの目撃情報によるとKBCの2人がコンビニで買ったと思われる缶ビールを1人10本程度持って会場に入っていったそう。入り口のチケット半券を切るところでお目当ては?と聞かれ、対バン形式なのかと気づかされたりして。

18:00過ぎに1組目の邦バンド、THE NOVEMBERS(ザ・ノベンバーズ)という4人組。轟音系で、見た目は線が細いVoの激しいシャウトがPixies好きかも!と思えて聴けちゃいました。ギターのエフェクターの数が半端なかった!まぁ、KBCの対バンとしてはどうかな・・・完全アウェーな感じでしたね(苦笑)

前日までのタイムテーブルではKBCが2組目ということで、そのつもりでスタンバッてたら、打ち込み機材やPCを積んだテーブルが出てきて、あれれ?!?(当日の朝に出演順変更がアップされていたなんて~)

2組目はgroup_inou(グループイノウ)というトラックメイカーとMCからなる邦エレクトロ・ヒップホップ・ユニット。打ち込みのバックトラックに、ラップを乗せた音楽は好んで聴かないけど、これは楽しめた!浮遊感のあるエレクトロ・ポップ・サウンドとまくし立てるようなラップ、2人のキャラも面白い。観客の8割はコレが目当てだったのか!というもの凄い盛り上がりで、予想外のモッシュにはちと引きましたが。

20:00ちょい前にKBCが登場!この1年はこれといった情報もなかったんでね、Ricoの腰まわりがまたぷっくりしていたぐらいで、3人とも変わっておらずホッ。
"Pride Before The Fall"でスタートすると持ち味の軽快なビートを聴かせる!初見時から目と耳を楽しませてくれファンになったRicoのプレイですが、 "Sherlock Groove Holmes"のリズミックで複雑なベースラインにうきゃー!Jimmyは棒立ちなのが気になるが、ビートのリズムに乗った軽妙なカッティングにソツのない歌声と感じのいいMCは好青年!Michaelは他の2人より技術的に劣っていた印象から、見るたびに成長しているね!
様子見も多かったであろう観客のノリが段々よくなっていく。"La Musique"でJimmyがミニ拡声器を持って最前列のバーに乗っかってのパフォーマンスで盛り上げ、"Not Anymore"、"Poisonous Emblem"とお約束の流れで躍らせてくれて45分のアクト終了!前回観たときと曲順をすこし変えただけで新曲は無しという、なんでこのタイミングで?という疑問は残ったままの内容でしたが・・・引き続き応援したい♪という気持ちには変わりありませんっ!

初聴の邦バンドに萎えなかったし、前売り3000円とお安かったので満足できるイベントだったわ!終演後にDJセットが予定されていましたが、機材トラブルですぐには始まらない様子だったので見ずにお暇しやした。帰り際に物販コーナーにやって来たMichaelの若々しい可愛さ(←綴じ込み写真!)にキャーン♪

最終公演の本日(2/13)は新宿のCLUB WIREでDJセットとライブアクト、第2部のオールナイトのアフターパーティでもDJで出演予定ですが、盛り上がったかしらん?! 2枚のアルバムは日本のみでのリリースで、クラブイベントとの抱き合わせで来日が実現できているとは思うけど、地道に活動していって欲しい!



THE KBC@Shibuya O-WEST(11-Feb-2010)
c0024243_2346344.jpg
↑メンバー使用のセトリです、これでも。
c0024243_2347490.jpg
ドラムのパンチ力はまだ物足りないっすがこの可愛さでよしとしよう!
顔のちっさいこと、腰の位置の高いこと、腰周りの細いことといったら!
by 033_MFS | 2010-02-13 23:44 | ♪音楽-LIVE
<< Jamie Cullum In... FOUNTAINS OF WA... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ