033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
FEEDER@Shibuya O-East(9/16)
今月はライブぷち閑散期でFeeder×2本の予定のみ。1本目を観てきたので、たまにはささっと更新してみよおっと。
FEEDER@Shibuya O-East(9/16)_c0024243_5384565.jpg
6月30日に通算7枚目のアルバム『RENEGADES』をリリース&発売前日に代官山UNITで一夜限りのスペシャルライブを行ったFeederの福岡→大阪→名古屋→東京→仙台→東京をまわる単独ツアーでの再来日。

東京は2公演あるのでキャパ小さいUnitのほうが人気あったのか、O-Eastは招待券出ちゃってたのよねぇ。元々チケは押さえており、当選したら友人らに来てもらおうと応募したんだけど、あっさり当たってしまった。(苦笑)会場内は2F席エリアと1Fスタンディングの左右に囲いを作って封鎖するなどチケ売れ行きの悪さを物語ってました・・。タカさんがMCであの囲いはトップレスで踊る人のためのスペースと笑いをとってたのが救いだったっす。

肝心のライブはとてもよかった!!!ドラムが↑のアー写に映ってるカール・ブラジルでなく、急遽?今ツアーをサポートすることになったデーモンはパワー不足でうーむむ・・でしたが(ムードメーカー的なノリのよさはいいけど)、グラントの声の調子もよく、疾走感と重量感のバランスも文句なし!キャリアのなせる安定感で、新旧の曲がうまい具合に絡み合った選曲にも満足!あ、キーボードのサポートさんがコーラス頑張ってましたね。(サポートギターのディーンはいずこへ・・・

明日は仙台に遠征するのだー!!!グルメと観光も楽しみ。むふふ♪



Feeder@Shibuya O-East(16-Sep-2010)
FEEDER@Shibuya O-East(9/16)_c0024243_5372158.jpg

*本編最後は"The End"、アンコールのラストは"Breed" (Nirvana Cover)
by 033_MFS | 2010-09-17 07:12 | ♪音楽-LIVE
<< FEEDER@Sendai C... Philip Selway@D... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ