033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
ぽうじーずネタはまだ続く・・
どーしても収まりきらず、記事を2つに分けちゃいます!

THE POSIES InStore Live@Tower Records新宿店(6/2)

タワレコ新宿店7Fイベントスペースでの観覧フリーのライブも観てきたっ!19:00ちょい前に到着、スペース内外は結構な人だかりで囲いの内側に入り込むと最後方に落ち着くしかなかった。オンタイムにメンバー4人が登場すると音量若干控えめながら前日のライブ同様のフルバンドセット!ここで観るの初めてだったのだが、後方の観客に見えるようにスクリーンがあって(ケン前日と同じ服装・・多分ジョンも。。)、あんなデカい音出してもいいんだ?!告知ではアコースティックミニライブとの案内で、そのつもりで観に行ってたのでビックリさ~!ケンが商品棚に陳列してあったDVD(←何だったんだろ?)を抜き取って床に落としたり、「これカシオのキーボードなんだ、クール!」と色んな音を出してみてはどの音がいいか多数決で決めようとメンバーに挙手させたり、”Flavor Of The Month”はジョンが笑いのツボにはまって?歌がちょっとグダグダになったり、リラックスした雰囲気♪ 前日は本当にいいライブが出来たよ!と言ってたのが嬉しかったなあ。

c0024243_8511418.jpg演奏したのは次の7曲♪
So Caroline
Plastic Paperbacks
The Glitter Prize
Licenses To Hide
Enewetak
Flavor Of The Month
Tomorrow We Are Not Alone

かろうじて最後の2曲を聴けたという師匠と最新作を購入し(すでに持ってるけどね)サイン会に参加、ライブの好反応を受けてレジ→サイン会の行列に並ぶ人でなかなかの賑わい! メンバーみんなフレンドリーに感じよく対応してくれ、ジャケットの下に前日ゲットした会場限定の物販Tを着ていったら、ジョンがボソっと突っ込んでくれた。(^^) 「来日してくれてありがとう♪」と伝えたときのケンのいたわりの表情とスイートな人柄に感激♡♡ サイン↑書くのにひとりだけ時間かかってるなーと思ったら「健」と漢字も書いてくれてたのだ!いじらしい~。

記事を寝かしてる間に、あれこれネタが増えたので、私的おすすめライブ映像と併せてご紹介♪

★New Audiogram 『ヨーガク来日漫遊記』 vol.7 THE POSIES編
日本滞在密着取材記の裏話やオフショットが面白い~!納豆がどうしても食べたいというケンとか、ああ、やっぱりインストアライブの爆音に何度か苦情がきてたのねぇ、とか。大阪でどうしてもどうしても行きたいという屋外の立ち飲み居酒屋さんのエピソードがステキすぎます☆ファンじゃない人が読んでも親しみ沸いちゃうでしょ、コレは。

★The Posies - Tahiti 80 - Licenses to Hide 80's radio remix
タヒチ80による“80s(エイティーズ)”ラジオ・ヒッツを意識したシンセサイザー・アレンジのリミックス!しかも、グザヴィエは↓のコメントを寄せている。元から好感度高かったけど、更にあーっぷ!そして、次のライヴはタヒチだったりします、むふふ。
Xavier Boyer (Tahiti80) : 約20年たった今、The Posiesという存在は僕の人生でとても大きなものになっている。彼らが達した『Blood/Candy』という新しい境地を見ることが出来て光栄だ。

★http://www.kenstringfellow.com/
パリにお住まいのケン、書くことも好きなのねー。読み応えありな日本滞在記は長文なので完読できてませんが・・^^;
さらっと斜め読みした感じでは、奥さまや娘さんとの生活やサイドプロジェクトのこと、Brendan Bensonの新作でスタジオセッションしたとか、あれこれざっくばらんに書いてますな。


The Posies - "Everything flows" (Teenage Fanclub cover) → "Grant Hart" → "Dream All Day" @Granada, 06-May-2010

TFCのカバー聴きたかった~!先月来日していたJonnyに応援コメントを寄せていたケン、ノーマン(TFC/Jonny)からもPosies来日公演に向けて動画メッセージが送られたという微笑ましい交流が!


The Posies - "Licenses To Hide"@"Los Conciertos de Radio3", 19-Oct-2010

最新作からの曲は、グランドピアノ弾いてるの珍しいかも?と選んでみた。


The Posies - "Solar Sister" @Live on KEXP studio 16-Apr-2010

Posiesを代表するキラーチューンな1曲!これに胸キュンしたら、"Flavor Of The Month"と"Definite Door"も聴くべし!いずれも『Frosting On The Beater』に収録されてます♪


Brendan Benson with The Posies - "A Whole Lot Better" @Philadelphia, 14-Nov-2010
こんな共演が観られる観客いいなぁーいいなぁー羨ましいっ!!ケンの動きがぎこちない?!と思ったら、ベース弾いてますた。ふはは。ブレンダンとの共演映像はいくつかあがってますんで、興味あるかたはチェキを!
叩きっぷりが好みだったのでドラマーさんを調べてみたら、Ryan Adams and The Cardinalsの活動で知られるBrad Pembertonでした!(09年3月でライアンのバックバンドとしてのカーディナルスは活動休止
来年リリース予定のブレンダンの新作に彼も携わっているようなので、アンテナ張っておきたいわ。

ポウジーズ祭り記事、これにて完040.gif
by 033_MFS | 2011-06-24 23:39 | ♪音楽-LIVE
<< 不幸と幸運は同時にやってくる THE POSIES@Shib... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ