033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
Koji Kikkawa@Hiroshima Aster Plaza(12/3)
Koji Kikkawa@Hiroshima Aster Plaza(12/3)_c0024243_23391472.jpg




KIKKAWA KOJI LIVE 2011「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」~日本一心~全国ツアーの広島公演を観に行ってましたです。

今夏のCOMPLEX再結成ライブがフジロックともろカブりで泣く泣く諦めた経緯もあり、ソロツアーは行くべしと。でも大バコの横アリとかはヤなので、ツアー日程を見てNHKホールか広島遠征なら観たい!とファンクラブ先行で申し込んでもらったら、どちらも当たっちゃっておやまあ。(今年一般女性との結婚を発表して人気落ちたというウワサも・・・オトメじゃないのでそーゆうファン心理って理解できんわ。

宮島から広島駅隣接のホテルに戻ってから反対側改札口のタクシー乗り場へ行くと、おキツさんがCM出演しているという広島ガスの巨大ポスターが!タクシー乗って会場名を告げると運転手さんがすぐに「KKさんですか?」と返ってくるし、広島が生んだスターなんだなぁと実感☆

10日前に観たNHKホールは2階席ですこぶる冷静だったんだけど、この日は前からひとケタ列目の良席でヤッバ~い!!!
セットリストは変動なく、Complex4連発のスタート(あ、BE MY BABYはナッシング)に、80年代の代表曲を再レコーディングしたというベスト盤からの曲(ほとんど覚えてるもんだ)、バラードは力強く歌い上げ(うっとり~)、前半は動きが少なく体力温存してるように見えたけどシンバルキックは健在!後半はアゲアゲの曲で突っ走り(00年代以降の曲は好きじゃないし聴き馴染みないけど・・)、目が合ったかも?!という距離感に思いのほかドキドキしちゃったー!内面も外見もカッコいい!毛髪力に惚れ惚れ~。

MCによると、Complex復活ライブと同様に、今ツアーの収益は東日本大震災の復興の為に寄付されるとのこと。

バックメンバーのことに触れたり、衣装にツッコミ入れたいところっすが、キリがないのでこの辺でやめておきますね。おキツさんのツアーを追っかけていれば、憧れの札幌と福岡へもライブ遠征できるかも♪

2011.12.03@広島アステールプラザ 大ホール

01. 1990
02. RAMBLING MAN
03. IMAGINE HEROES
04. 恋をとめないで
05. VENUS~迷子の未来
06. RAIN-DANCEがきこえる
07. ジェラシーを微笑みにかえて
08. 終わらないSun Set
09. INNOCENT SKY 2011
10. Cloudy Heart
11. Black Corvette '98
12. MODERN VISION 2007
13. TARZAN
14. サバンナの夜
15. LA VIE EN ROSE 2011
16. SPEED
17. Mr. Body & Soul
18. Fame & Money
19. The Gundogs
20. Juicy Jungle
- encore -
21. KISSに撃たれて眠りたい
22. あの夏を忘れない

【サポートメンバー】
GUITAR : 菊地英昭 (ex.THE YELLOW MONKEY)
GUITAR : 伊藤可久
BASS : 小池ヒロミチ
KEYBOARDS : 矢代恒彦
DRUMS : 坂東慧 (T-SQUARE)

セットリストはコチラを参考&転載させていただいてます。
by 033_MFS | 2011-12-10 23:43 | ♪音楽-LIVE
<< THE NEW MASTERS... 広島観光記(2011年12月) >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ