033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
モジャ祭りあとがき
併せてトリビア番外編も書いちゃう!
c0024243_21531293.jpg

来日公演直前にファンクラブからメールがきて、リハ見学の機会を設けることが出来ない代わりに、メンバーのサイン入りポスターを用意(購入が前提)してくれるとのことで、↑ を東京公演の物販で受け取ってきましたー!アクリルフレームのほうが高くついちゃったけど、大切に保存するよぉん。

ステージのふちに貼られた蛍光ピンクのガムテープ。大阪の開場直後にローディーさんがちょうど貼っているところを見たのですが、あれはジムがステージから転落しないための目印なんでしょうかね。何年か前の米公演でステージから落ちてケガしたというニュースを思い出し、きっとそうだろうと。あのモジャ頭を振り乱してたら視界不良にもなるよなぁ。あはは。

大阪の出待ちで一緒に写真撮ってください♪とお願いすると、カールが進んでカメラマン役を引き受けてくれたのには恐縮というか「あなたは撮るほうじゃなくて撮られるほうにいて欲しいんですけど・・・」状態になるという珍事がありました。3年前はお疲れモードな印象だったのが、ソロのCDジャケを見てクール!とご機嫌でサインしてくれたり、カールさんイチバン元気~。今回は芸達者なパフォーマンスをまじまじと観ることができず心残り。。

メンバー4人が去った後、寒いなかパトちゃんを待つこと1時間強。其の間、楽器機材を運搬トラックに積め込む様子を見ていたら、なかなか収まらず何度も積み直して大変そう。ステージ用の扇風機も自前なんだぁとか面白い観察タイムにはなりました。そんなわけで、Pooch(マスコットのクマ)は来日できず致し方なし。積込完了すると、パトちゃんがやはりステージ服を掛けたハンガーを持ちながら現れましてサインゲット!月曜の夜から粘った奇特なファンはうちらと男性1人だけ。翌日の名古屋に持ち越してもいいかな・・・と頭をよぎったけど、詰めの甘さに嘆かずにすんだ!

昨秋の米Paste Magazineが発表した「最も過小評価されているベーシスト TOP20」にトムが!いつからかプロフィールの表記が本名のTom Blankenshipに変わっておりまして、3年前のサインのTwo Tone Tommyが貴重に感じられたりして。

c0024243_6203713.jpg
↑ 日本の後の豪公演ではポスターつくっていたよ。日本バージョンもいつか・・・
by 033_MFS | 2012-04-15 22:03 | ♪音楽-LIVE
<< FOUNTAINS OF WA... MY MORNING JACK... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ