033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Jack Johnson With G.Love & Special Sauce@Stellar Ball(5/25)
Gラブ・アンド・スペシャル・ソースは昨年の単独公演でライブ体験済であったがジャック・ジョンソンについてはほとんど無知。ハワイで生まれ育ち高校在学中にプロ・サーファー契約を交わしてたことは最近知った。昨年のフジほか友人や巷の評判がいいのと品プリにオープンしたライブホールにも興味があったので、コアなファンには申し訳ないけど最前列で堪能させてもらったのだ。

Gラブのサウンドはヒップ・ホップやファンクの要素を取り込んだ新感覚ブルースで知ってるアーティストで近いのはBeckになるのかな。
セットリストらしき紙は1枚だけ準備されていたがジャムってる感じなのにきちんとした流れになっているから不思議。自由に楽しんでる雰囲気が好い。

サーファーといえばロン毛で軟派で激しい音楽を聴いてそうなイメージがあったのにジャックさんは丸刈りで凛々しい。(足元に注目したらビーサンだった!)
アコースティック・ギターとピアノの心地良いサウンドはリラックスできる。自然体のかっこ良さにうっとり。

初めてのハコ、ステラボールは渋谷O-Eastをデカくした感じで2000人弱のキャパ。天井が高くて音響は申し分ない。が、開場前に会場外の坂道登った駐車場に整列させられるのは勘弁して欲しい。

今回の日本ツアーは地方公演含めほぼソールドアウトだなんてJさんとGさんって人気あるんだなー。
by 033_MFS | 2005-05-27 01:09 | ♪音楽-LIVE
<< あっぱれ!オエイシス ウィスキー >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ