033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Stereophonics@O-East(6/18)
英ウェールズ出身の3人組ステレオフォニックス。(メンバーチェンジでアルゼンチン出身のドラマーが加入)
シンプルで力強いロックの王道を行き、Oasisから気に入られ弟分的な存在で本国では国民的バンドだが、日本での知名度は高くない。
どことなく泥臭いイメージがあってフェス以外の単独公演は行ったことがなくて、今年リリースされた5thアルバムは買いそびれていたが、最近になって新作を聴いたらテクノロジーを多用したサウンドでU2が“アクトン・ベイビー”で変化したときのような印象を受けた。

東京3daysの2日目の土曜日は早々にソールドアウトなだけあって開場時から熱気ムンムン。
男子率が高く開演と同時に前方へ流れ込むわジャンプしまくるわの大盛り上がり!ケリーのハスキーなナマ声は爆音でサングラスに革ジャンと見た目も男気あるー。(20分ほどで脱いでいたが)
半分は新作からでシンセサイザーのサポートもあったが、残り半分は初期ファン大喜びの旧作からの選曲で3人がダイナミックな演奏でぶっとい音を出していた。ケリーの最後まで衰えない声量は凄いし、バラードでは深い歌声で聴かせるし、CDで聴くより全然よい。
参加型ロックのライブ、汗臭い野郎たちに囲まれるのは久々だったけど楽しかった♪ 派手さはないけどステフォは良いライブ・バンドだな~。




c0024243_1152326.jpg

友人がMEET&GREETに当選してメンバーとご対面!Vo&Gのケリーは体調不良で欠席・・。ドラムセット絵入りのサインがかわいい~!
c0024243_1152356.jpg

(左)ベースのリチャード(右)新ドラマーのハヴィエ
by 033_MFS | 2005-06-19 23:43 | ♪音楽-LIVE
<< Musical Batonだと しばしリヴァプール・モード(その2) >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ