033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
FUJI ROCK FESTIVAL '05 (7/29~31) おまけ
最後に総評というか所感や番外編を好き勝手に書いてもいいかしら。
FUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_12224514.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_12252426.jpg
今年は日焼けより雨対策が必要だった。予報で悪天候が予想されていたので長靴を急遽購入したが、ぬかるみや水たまりを気にせず歩けたのは良かった。ただ長時間履いているとムレてくるのが難だけど。アウトドア用の本格的なレインコート(上下)もあれば雨対策は完璧だなぁ。こうして1年に1回しか使わないものを買い足していくことになるのだ。
会場内のテント禁止については、昨年までテント派の立場からでも、肯定的な考えに変わった。場所取り合戦が無くなり視界は広がりステージが観やすくなったという利点があったから。例年より多く見受けられた子供連れには過酷だったろうから、まだ改善の余地はあると思うが。
FUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_1226199.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_12245953.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_12264054.jpg

【ベスト・アクト5】
1. New Order@Green Stage(7/31)
2. Beck@Green Stage(7/30)
3. Doves@White Stage(7/31)
4. Feeder@White Stage(7/30)
5. Primal Scream@Green Stage(7/31)
5. Maximo Park@Green Stage(7/30)

今年は“New Order”の一言に尽きちゃうかな。4年前に観たときより遥かにスケールアップしていて大舞台が似合うバンドになっていたなんて!(感涙。。)
Coldplayは過剰な期待と観ていた環境(PA付近は物見遊山な人が多かったのか盛り上がってなかった)のせいにしたい。 ‘Yellow’を3曲目にやったのは中途半端だった・・。
私の場合は積極的に乗ろうと前方で参加型のほうが、いいみたい。

毎年入り浸っていたレッド・マーキー(新人・中堅の出演が多い、特にUK)へほとんど行ってなかったなんて!その代わりホワイトが増えたわけだが、グリーンとちがってモッシュピットの柵がないので前方へ行きやすいし、余談だけど女子専用トイレがあって空いていること、近くの食事エリアが充実していて川もあったりして、好立地ってことに気づいた。

【ベスト・パフォーマー】(私の瞳がハートになった人)
オヤジ萌え?それでもいいっす。苦労人が好きなのかも。 べた褒めのBeckが入っていないのは、母性本能をくすぐられても乙女心は・・・だから。

FUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_10552927.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_10555735.jpg1. バーニー(Vo&G/New Order) 来年で50歳!たどたどしいダンスが愛らしい。(←左)

2. ジミ(Vo&B/Doves) いい人オーラが出てる。歌声がステキ。(←右)

FUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_10565793.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_10571851.jpg
3. グラント(Vo&G/Feeder) たれ目に弱いのだ。(↑左)
4. ポール(Vo/MaximoPark) 伊達男のジャ~ンプ。お見事!(↑右)

【気になった出演者】
FUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_10575323.jpgFUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_10581453.jpg
(↑左)謎のダンサー・ライアン(Beckのバックメンバー) テニス部に所属?
(↑右)J.ブラック似のカーリー(B/Athlete) JBが真面目に演奏するとこんな感じ?     《以上出演者の写真はfujirockers.orgより》

【グルメ大賞】
FUJI ROCK FESTIVAL \'05 (7/29~31) おまけ_c0024243_1148317.jpg朝霧食堂のタイラーメン。毎年違うエリアのタイラーメンを食べて旨いと思っていたが、こっちのほうが美味しい!
ワールドレストランのパエリヤとチキンソテープロヴァンス風味も今年初めて食して気に入った。
今年は大雨や暑くなかった影響でビールはあんまり飲まなかった。3日目なんて気づいたら、1杯も飲まないであの順でアクトを見続けていたなんて、ナチュラル・ハイ!だったんだな~。

これほど雨に降られて不便な思いをしても楽しかった!と感じられるのは、素晴らしい音楽があるから。可能な限り行き続けたい!
by 033_MFS | 2005-08-06 12:48 | ♪音楽-LIVE
<< Billy Corgan@AX... FUJI ROCK FESTI... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ