033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
THE LA'S@AX(8/15)
昨日のOasisで大泣きの感動をしたってゆうのに、今日のラーズにも深く心を奪われてしまったのだ。興奮冷めやらぬうちに感想を書きたくなってしまった!

リヴァプールでリー・メイヴァース(Vo)、ジョン・パワー(B)を中心に結成された4人組は、'90年にリリースした唯一のアルバム「The La's」を遺して伝説化したバンドになっている。
ソング・ライターのリーは完璧主義ゆえに病んでしまってスポットライトから離れた隠遁生活を送っていた・・、ジョンはキャストを結成し4枚のアルバムとソロ・アルバムもリリースし音楽活動を続けていた、なんてことは知らなかった。。

ラーズといえば「There She Goes」。この永遠の名曲を聴くと、美しいメロディがずっと耳に残ってしまうんだよなぁ。

サマソニでカブったOasisとどちらを観るかという大きな悩み事が解決された単独公演、良番ではなかったのに運よく最前列にいけてしまった。
演出で会場内のライトは暗くするとの説明があり、10分遅れで開演した。ステージの半分ほどのスペースに固まるように4人が集まっていて、短めの曲をMCもなく順々にプレイしていく。
ジョンは愛嬌があって声援に応えるが、リーはぶっきらぼうな感じで1曲終える度に一言吐き捨てるのをジョンが相手にしてるような聞き流してるような、ガンコおやじの傍らで出来た女房が見守っているようで微笑ましかった。(後半はリーにも笑顔がでてきて観客の声援にも言葉を返していたから照れ屋なだけか)

中盤ぐらいで「There She Goes」をなんてことなくやってしまう。もちろん大ノリの大合唱♪
良いメロディの曲をシンプルに演奏していて、10年以上ぶりの復活とは感じさせない自然な雰囲気で惹きこまれた。ドラムが立って叩いていたのが不思議だったけど。最後の「Looking Glass」のヴォーカルにもシビれたな~。

アンコールは大サービスで2度目の「There She Goes」!そしてOasisに捧げるようなことを言って「My Generation」!!
2日続けてマイジェネで興奮するとは!最高に盛り上がって終演。1時間ちょいと短かったけど内容が濃かったから気にしない。また来て欲しい!

(噂をしてたらホントにOasisのメンバーが観に来ていたそうな。ラーズ好きなんだね。)
by 033_MFS | 2005-08-16 03:23 | ♪音楽-LIVE
<< Summer Sonic &#... Summer Sonic &#... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ