033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
NINE BLACK ALPS@Quattro(8/31)
久しぶり~のクアトロは客の入りが8割ほどとまぁまぁ、ドリンク・バーのお兄さん&お姉さんが無愛想なのは相変わらずで、メニューを見て目が点になった!
‘オロナミンC’withBeerやwithポカリ、もちろんオロナミンCオンリーもあって、何やねんコレ?!自分は読売巨人軍系飲料なんか飲めないっす!消去法でウーロン茶にしたら、元気ハツラツぅにはならずテンションあがらないまま開演しちゃったんだよなぁ。。
(withとあるけどオロナミンC+ビールまたは+ポカリスエットということでブレンドしているらしい・・、オロナミン割りってことだね。2月に行ったときはフツーだったからこの半年で変わっちゃったみたい。補足説明まで)

写真でしか見たことがなかったメンバー、まだあどけなさが残っている肩ぐらいまでのワンレン君がVo&Gだった。弦を切ってしまうほど荒々しくスピーディなプレイはアルバムの疾走感そのまま!声は調子よくなかったのか弱い印象。
見た目はキャップをかぶったヒゲもじゃのBとVoの2人がアメリカ人っぽくて、GとDrはエゲレス~な感じ。とはいってもGとDrはほっとんど見えない位置から観ていたため全体像を捉えられずミスったよ。

口べたそうなVoに黙々とプレイするメンバー達を見て、昨秋同じハコで観た22-20sを思い出した。テクと迫力に圧倒されたのと比べると見劣りするのは否めないけど、曲はNBAのほうが好み♪

中盤の“Unsatisfied”のイントロで歓喜の声があがる。アルバム未収録の数曲といい、醸し出す雰囲気はUKらしさもしっかりあるなぁと感じた。

“Shot Down”で最高に盛り上がってきたところであっさり終演。8時ってことは開始が15分ほど遅れたから45分だよ!アコースティックな曲はやってないし、次回にイロイロ期待かしら。
ヘヴィな曲をやるにはまだ声と演奏は線が細いかな。正直に言ってアルバムを聴いたときの衝撃は受けなかったのだ。。
ラスト3曲はギターとベースが入れ替わってたけど、変わらないほうがよかったんじゃない?!
by 033_MFS | 2005-09-01 23:43 | ♪音楽-LIVE
<< 10月からライブの予定は盛りだく! 今秋も来日ラッシュか! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ