033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
MAXIMO PARK@Liquidroom(10/6)
約1ヶ月ぶりのライブがとっても久しぶりに感じられる。だのに会員優先予約の整理番号は悪いわ、前座は前日のPOLYSICSだったらよかったのに、とウキウキ気分はちょっと半減。
いざ開場したらフロアはがらんとしていて(気合人口少ない・・)、イス席や後方の一段高いエリアのほうに人が集まっていたため、うまいことステージに向かって右側寄りの前方エリアに行けちゃった。今回はルーカス(Key)の動きに注目するぞっ!てこともあったので、ナイスポジをゲットできてラッキー!

前座のセットチェンジ後、20:40ごろ開演。そこそこ埋まっていたようだけど満員って感じではなく、ロックのライブは初心者っぽい似つかわしくない格好の若い女の子も多かったかな。前座の存在に気づかず前方に詰め寄る人たちも結構いたし、ミーハーな人気もあるみたい?!
ポール(Vo)はシャツ&ネクタイにえんじ色のVネックセーター、ジーパンというダサかっこいい?装い。ルーカスは左右前後の観客たちを見渡しながら、鋭い目つきでにらむ。鍵盤を弾かないときは小さく前習えした両手を上下に振ったりミョーな動きをする。弾いてるときでも片手でやたら空を斬る、斬るっ!しかもいつでも涼しい顔。
ポールは楽器を弾かないので常に激しく動き回っては、やっぱりヘンな動きと表情でこれまたオモロイ。ジャ~ンプする度に歓声があがる。ハミ出たシャツを入れ直す姿に笑いが起きる。歌い終えると笑顔で「サンキュー」「アリガト」と好青年の印象も。曲紹介はタイトルだけでなく、コメントを挟みながらMCは饒舌。

演奏は安定しているが新人らしい初々しさも残っていて、5者5様のメンバーのキャラはクセ者揃いに見えて、根は真面目そうな雰囲気が漂っていた。
全体的にテンポは緩めに感じたが、前のめりになることなく自分のスペースで自由に踊れたのも心地よかった。
1stアルバムはほぼ全曲、ミニ・アルバムの曲もバッチシ、数曲は新曲とかなり多くの曲をプレイした。終わってみたら1時間ちょいだったけど。

フジのときよりも熱気が伝わってきて断然良かった!観て楽し、聴いて良し、時に大笑いさせてもらい大ノリで満喫したのだった。

「トウキョー、サイコー!」って喜んでたけど、キミたちもサイコーと褒めてあげたい。今度は近いところでルーカスと睨めっこしたいな~。
by 033_MFS | 2005-10-07 15:30 | ♪音楽-LIVE
<< フランツさんは二枚目半。 師匠は働き者だ! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ