033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
THE HIVES@Quattro(10/11)
全公演ソールドアウトの初日に行ってきた!
ついフェスでは見逃していたけれど、ライブ映像を見たり評判がいいと知って、単独公演を見たいバンドだった。
アルバムは数枚持っているが詳しいことは知らない。スウェーデン出身の5人組パンク・バンド、お揃いのステージ衣装、キュートなVoがいて不釣合いなおデブちゃんと薄毛のオッサン顔がいる、そんな程度。

後方でもステージ全体がよく見えるカウンターから軽い気持ちで観ることに。(>Gちゃん場所取り39~)

オープニングはOASISとの豪州ツアーも決まってるというTHE CHECKS、60~70sの骨太ロックの印象を受けるサウンドで、さくっと20分ほどの若々しいエネルギッシュなアクトだった。客の反応もグー。

セットチェンジ後の19:50ごろ、アルバムのジャケと同じブラック&ホワイトの衣装でハイヴスが登場。予想通り(以上!)初めからハイテンションで、どの曲もテンポが早っ、ひつこい煽り、と最後まで全力疾走!

クアトロの後方フロアでこんなに盛り上がったのは初めてってぐらいハジけた。マキシモが知覚神経をくすぐるなら、ハイヴスは直接運動神経にきてしまう。予習なんかしてなくても本能のままに楽しめちゃう♪

ペレ(Vo)のMCは分かりやすい英単語の連発で司会者のような美声。マイク投げと足上げにウソ泣き、投げキッスは一気に10連続ぐらいしてたなぁ。演奏の途中で5人が固まったまま1分間ぐらい微動だにしなかった演出とか、ユーモアに満ち溢れてる。おデブ&薄毛ちゃんコンビは見た目がおもろいだけで、いたってマジメに演奏してた。盛り上げ役はペレとニコラウス(G)で白目剥く大げさなアクションで最前客に近づいてはサービスしまくってた。(この2人が兄弟とは知らなかった。)

1時間10分ぐらいで終演したかな。あれ以上の時間はお互い体力的にヤバイと思われる。最前のモッシュもすごいことになっていたようだし。

ライブ勘を取り戻すリハビリのつもりだったけど早くも正常になったかも。帰宅してから無いことに気がついたのだが、身につけていたブレスレット吹っ飛んでたみたい。。。
by 033_MFS | 2005-10-13 01:02 | ♪音楽-LIVE
<< 行ってきま~す フランツさんは二枚目半。 >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ