033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
Shane-The Pogues:堕ちた天使の詩
原題:IF I SHOULD FALL FROM GRACE -THE SHANE MAcGOWWAN STORY

【アイルランド出身のパンクバンド、THE POGUESのフロントマン、シェイン・マガウアンに焦点を当て、貴重なインタビューとライブ映像によって、彼の波瀾万丈な半生を描いた、音楽ドキュメンタリー。】

渋谷での単館レイトショー、金曜の夜は8割ぐらいの混み具合で、ライブ会場さながらの客層、映画なのに開場と上映時間が5分ぐらい押してた。

今夏のリユニオン・ライヴで心を動かされ、ファンというのはおこがましいけど、シェインという人物に惹かれざるをえない。
01年制作でインタビュー映像も同年なのだが、まずシェインの風貌が今年観たときとは別人かと思うほど素敵なのにビックリ。(この4年間ででっぷりして変貌しちゃったのね。。)

ドラッグ使用にアルコール依存症と聞くと、支えてくれる人がいないから・・と思い込んでいるが、シェインには温かい家族や長年のパートナーがいるのだ。
アイルランドの田舎からロンドンへ引越し、ワルさを覚えたシェイン少年が退学処分を受けて、先生に詰め寄るパパを始め、ママもオバさんも理解がある。
恋人のヴィクトリアが、これまた良き理解者で、あの寛容さは女性として見習いたいっ。

ポーグスのメンバーではフィリップ・シェウ゛ロン、シェインを天才と称えるニック・ケイヴ、プロデューサーを務めたエルヴィス・コステロなどミュージシャンのインタビューもある。あとジョニー・デップも出てきて嬉しかったな。

ライブ映像は某宅で鑑賞したのと同じ公演だったかも。ポーグスの前にデビューしていたなんて知らなかった、ザ・ニップス時代の映像も楽しめる。
カースティ・マッコールとのパフォーマンス映像“ニューヨークの夢”に感動!!

アル中と天使は紙一重なんだな~。

Shane-The Pogues:堕ちた天使の詩_c0024243_352498.jpg このシェイン素敵じゃないですか~?
口を開くと前歯がなくて、歯並び悪くて、酔いどれてるけど。
あとシシシ笑いがオヤジしてます。
故国アイルランドへの愛情が強いっす。
by 033_MFS | 2005-11-13 03:59 | 映画
<< HARD-Fi@Liquidr... U2来日決定!!? >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ