033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
OASIS@代々木第一体育館(11/20)
追加公演の初日以外の2公演はソールドアウトの東京公演2日目、リアムが真正面で前からン列目という良席から観た!開演予定時間に会場入りしたら、アリーナもスタンドもギッシリ、観察する間もなく18:10頃開演。
“Fuckin' In the Bushes”のSEをバックにメンバーが登場!リアムは白のジャケット(6つボタンのダブル前、白ブレってゆうのかこれは?)にジーパンという季節ハズレな格好、マリン系というよりはチンピラ・・。ええ、とても似合ってましたとも!ノエルはコーデュロイのジャケットという秋冬の装い、ゲムも黒い上着を着用、リズム隊の2人はカジュアルでした。

“Turn Up The Sun” 、“Lyla”と新作からの曲に1stと2ndの曲が続く。ってサマソニと同じなんだけど。。
リアムの調子は良好で声は出ていて、安定感がある。機嫌もよさそうで、客にきゃぁ~って手を振られるとうんうんって頷いて、決して愛想はよくないけど、声援に応えていた。曲紹介や歌い終えた後の一言が、早口でぶっきらぼうなところは、変わんない。まっ、客に媚びないとこが彼らしい。
ノエルのギターの調子がいまいちだったみたいで、次の曲まで間が空いたりして、リア坊イラつきそ~かなと思ったらこらえていた、オトナになりましたねぇ。
目の前の最前から3列ほどの客のノリが悪くって、リアムも真ん中ブロックより盛り上がってる左右へ行くことが多くて、うらめしかったわ。
こうなったらサマソニでやってない曲に強く反応。“Talk Tonight”は意外だったけどアニキが渋く素敵にキメてくれた!特に嬉しかったのが“Songbird”でリアムの柔らかい歌声に惚れ直した。あと“Acquiesce”の兄弟の掛け合いヴォーカルはいつ聴いてもシビれる!
ザックは上手くて存在感あったね、やっぱり最後のマイジェネが圧巻!オエイシスにはもったいないぐらい。(おっと失言かしら)
セットリストは大阪、東京初日とほぼ同じで、サマソニ+αだったから、サプライズは少なかった。 聴きたい曲いっぱいあるから、もっと選曲いじってくれてもいいんだけどな。今の兄弟の歌唱力ならどの曲も生でイケるでしょ!

オエイシスのライブは酸いも甘いも知ってるつもりだけど、今回の感想は「まぁまぁ良かった」となる。(←微妙な表現で誤解を招きそう)豆粒にしか見えなくてもサマソニでは感動して泣いたからねぇ。。
出来ればこの会場はもう止めて欲しいなー。お買い物エリアに近い!?こともあって気に入ってるのかもしれないけど、音悪いし歓声も天井に抜けていってるのかなってぐらいぼやけてる感じがしてならない。武道館のほうがマシだと思うけどどおすか?眉毛兄弟さん。
by 033_MFS | 2005-11-21 23:36 | ♪音楽-LIVE
<< ARCTIC MONKEYS@... THE STROKES@duo... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ