033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
ARCTIC MONKEYS@代官山UNIT(11/23)
UKで行われるライヴは発売と同時にソールド・アウト、シングルチャート初登場1位と驚異的な新人アークティック・モンキーズの初来日公演。都合悪く一旦は諦めたが、昼間に追加が出たお陰で観れることになった、ラッキー!

未だアルバムがリリースされておらず数曲試聴したぐらい、メンバーは19か20才そこいら、とほとんど予備知識もなく後方から観ることに。ステージに立った3本のマイクスタンドが低い!(=背が低い?)と、身長ネタの雑談で盛り上がる。
10分ほど押してたか15:40に開演、登場したVo&G、G、B、Dsの4人組は恐ろしくフツーの若者。しかし!ひとたび演奏が始まると、それはそれはタイトでダイナミックなのだ。
アレックス(Vo&G)の直立で小気味よく足を蹴りながら、真顔でギター弾きながら歌うところが、ポール師匠の若かりし頃に似ているわ~なんて熱いまなざしを注いでいたけど、師匠似ってゆうのはもっぱらの評判だったのね。歌声も個性があって光るものがあったな~。
サウンド面は60~70年代のブリティッシュ・バンド、最近のバンドだとリバティーンズやコーラルあたりを思い浮かべた。
グルーヴィなとこが最高!演奏はキレがあって勢いありまっせ。臆することなくマイペースでクールなおサルさんたちだった。

今年の新人賞はMaximo、Subways、Hard-Fiの3組から選ぼうと思っていたが、この40分弱10曲ほどのアクトでコイツらが一気に抜き出たかもしれない。

次回の来日公演は4/4@新木場スタジオコーストに決まったそうだ。っていきなり大きいハコに飛びすぎでない?スピード出世街道まっしぐらですな。
by 033_MFS | 2005-11-24 01:25 | ♪音楽-LIVE
<< 有名ソムリエのお店 OASIS@代々木第一体育館(... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ