033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
出たからには頑張れや!
♪“Brassbound(Limited Edition)” / THE ORDINARY BOYS

出たからには頑張れや!_c0024243_1223397.jpg【05年6月に発売された2ndアルバム『ブラスバウンド』に、日本未発表音源をボーナス・トラックとして追加収録。】
延期前の日程に合わせた来日記念盤。このアルバム買うのって、輸入盤・国内盤に次いで3枚目なんだけど・・、全部ジャケの色が異なるのよ!彼らはアートワークも頑張ろうとしているのが伝わってきて、つい揃えたくなってしまう。初期のシングルは好んで何枚か持っているけど、ジャケとB-sideの曲を変えた数バージョンが在って、入手できてない音源があったので、ボートラ目当てで買ってもうた。ライブでお馴染みの“Nip It In The Bud” と“(Little) Bubble”が入ってるのは嬉しい♪“I Made Someone Cry”は初めて聴いたが、アコースティック調のしっとり染みるいい曲。

毎度楽しませてくれるカヴァー曲は、The Rutsの“Babylon's Burning”とStevie Wonderの“A Place In The Sun(太陽の当たる場所)”で、これらのB-sideも未聴だったわ。ラッツについては無知で、レゲエを取り入れたパンク、クラッシュのフォロワーバンドと語られているようだ。スティーヴィー・ワンダーは説明不要よね、プレストンが最も尊敬するアーティスト。前者から79年、66年の代表曲で、違うタイプの曲を違和感無く聴かせてしまうところに、音楽性の幅広さや柔軟な姿勢がうかがえる。
他には昨夏サマソニでのライブが2曲、プレの滑舌な?日本語MCが聞けます。これは映像のほうが楽しめるのになって感じ。

さて、TOBの追加公演@代官山UNIT、The Futureheadsの一夜限りのプレミア・ギグ@アストロホールが決定!  う~ん、どっちも行きたい!



【出たからには頑張れや!とは・・】

で、来日公演が1月から2月へ延期となった理由は、巷(といっても仲間内数人だけど)でウワサになっている英TV番組”Big Brother House”にプレが出演したから。そしてまだ出演中のご様子。
●BIG BROTHERとはイギリスのChannel 4でやっている人気TV番組。
一軒の家で共同生活を送る10数人の男女の姿を追うリアリティ番組。住人の様子はTV番組及びウェブサイトで放送され、毎週、出演者と視聴者が出て行って欲しい住人を選ぶ投票を行い、最後に1人だけ勝ち残る、というもの。
今回の有名人編では、プレストンのほか、ゴールディー・ルッキン・チェインのマゴット、80年代に活躍したバンド、デッド・オア・アライヴのピート・バーンズ、元アメリカン・バスケットボールのスター選手、デニス・ロッドマンら11名が参加している。
プレストンは優勝した暁には、賞金をホームレスを支援するチャリティ団体St Patrick's Trustへ寄付する予定だという。現在のところ、プレストンは“かわいい顔”に知性もあると1~2番人気をキープしている。
ちなみに前回放送された同番組の有名人シリーズでは、ハッピー・マンデーズのベズが優勝している。
内容を読んだ限り俗っぽい番組のようですな。これに出演するため、来日延期したんかい!とお怒りのファンもいるでしょうね。個人的には、延期になって3連ちゃん避けられて、内心ホッとしたのだが。
オフィシャルのNewsなどによると、プレは1番人気らしく、TV出演以来、2ndアルバムは10倍の売り上げを伸ばしたとか。

他の出演者がぱっとしないから、上位にいないとおかしいと思うけどね。売上げが10倍に増えたって、元々が売れてないってこと?!
ポール師匠の前座やるより、断然知名度アップになることがちょいと悲しい。
プレの良さに気づくの遅いってっば、エゲレス人ったら。出演時の写真を見て、メガネ姿もいいじゃな~いとミーハーな気分になりましたわ。

本人のメッセージによると、別に有名になることが目的じゃない、出演料は全部チャリティーのために寄付される、オルタナティヴとメインストリームの境界線というタブーへの挑戦なんだ、ということだ。まっ、本人がこの番組のファンらしいので、魂を売り飛ばしたわけではないと信じよう。

出るからには最後の1人になってもらおうじゃない。若者に入れ込むのはTOBで打ち止めにしようかなと思ってるんで、優しく見守りたいと思います◎
出たからには頑張れや!_c0024243_1463433.jpg

by 033_MFS | 2006-01-18 01:16 | ♪音楽-レヴュー
<< THE DEAD 60S@Li... 12年前にタイムトリップしたい・・・ >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ