033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
THE DEAD 60S@Liquidroom(1/20)
c0024243_12355195.jpg今年の初ライブへ行ってきた!不安になるほどガラ空きの会場内は、開演前10分ぐらいのあっという間に8割方までには増えていたかな。 
レゲエやダヴ好きなのだろう、年齢・職業不詳なフジなら山奥のステージにいそうな人たち、クラッシュ世代と思わせる人たち、もちろん若者も多くいて、幅広い客層だった。(終演後は卓球さんを見かけました!)

10分押しの19:10ごろ開演、サイレンのSEでメンバー4人が登場!
サル顔のマット(Vo,G)は、丸くなった?むちむちっとしておりました。曲間を空けずファンクなパンクを矢継ぎ早にプレイしていくが、クセ者を想像していたので、直球型だなーと観ていたら、4曲目ぐらいだったか、マットはカウベル片手にスティックで叩く!ベン(key,G)はスタンド式の小さめのボンゴを叩いたりキーボード(オルガン)を弾き始めたあたりから、面白いじゃん!となってきた。
ベンはギターより鍵盤が得意なのか、巧みに弾きながら、真顔で客を見ながら「オレってイケてるだろう?」と訴えているように見えた。(気になる存在)
リズム隊はまだ雑っぽいけど、グルーヴ感はカッコイイ!
途中のスローテンポなダヴが続くと、ちょっと退屈してしまったが(個人的嗜好によるもので、周囲には酔ってる人もいっぱいた)、後半(といっても25分過ぎたぐらい?苦笑)の“Riot Radio”で最高に盛り上がり、そのまま最後までアグレッシブに突っ走っていった!ジャムってるように見える間奏が、ファンキーなノリで好かった♪
アンコールの“Ghostfaced Killer”は未聴のシングル曲だったのだが、踊れるスカでいいねぇ。50分弱のアクトは観足りないよー。

これから、デッドも出演するイベントでまた楽しんできま~す!
by 033_MFS | 2006-01-21 12:26 | ♪音楽-LIVE
<< BRITISH ANTHEMS... 出たからには頑張れや! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ