033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
BRITISH ANTHEMS@StudioCoast(1/21)
冬フェスは未経験だが、“英国”に焦点をあてたイベントということで、スーパーグラスが出演すると判った時点で参加を決めた!
1組以外はUKバンドの5組がLondonStage、邦楽の5組がLiverpoolStageの2つに分かれたステージ。リヴァプール出身のバンドが出演しているのに、訳わからないネーミングのステージ、TOBキャンセルの穴埋めはできず、プロモーターから招待案内が来るなど、あまり売れ行きはかんばしくなかったみたい。。

今冬初の本格的な降雪に見舞われた関東地方、14:00開演で15:40過ぎに会場入りするという、ゆるいスタート。しかし場内はイスや階段、スタンディングフロア後方に座っている人たちでまた~りした雰囲気。最後のアクトまで余裕で前方にいけちゃいました。

“TEST ICICLES”(テスト・アイシクルズ/16:00~)
【FRANZやARCTIC MONKEYSを送り出したレーベル、DOMINOからデビューした3人組。ヒップ・ホップ、ハードコア/メタルの要素を取り入れつつもキャッチーさも併せ持つ新世代バンドが日本初見参!】
ヴォーカル、ギター、リズムマシンという構成で、VoとGが入れ替わりながら、キャッチーさよりハードコアが前面に出てて、ちょっと引いちゃった・・。途中退散してドリンクやグッズを求めブレイクして戻ってきたが、印象は変わらず。注目度は高くて、前方の客はすごく盛り上がってた。

“THE LITTLE FLAMES”(ザ・リトル・フレイムス/16:50~)
【リヴァプールの新興レーベルDELTASONICから昨年デビューした、レーベル初となる女性ヴォーカルをフューチャーした5人組。】
エヴァ嬢はアンニュイな感じのクールビューティで、歌ってるときは直立不動で愛想はない。(時折見せる笑顔はキュート)同レーベルのTHE CORALに似て、へんてこりんな展開が多いガレージ・ロックて感じかな。好みのサウンドだけど、観客はあまり盛り上がってなくて残念、今後に期待!

セットチェンジ中に食事。会場外に(極寒っ)、ケバブ、うどん、カレー、上海らーめんetcの屋台が出ていて、会場内のバーカウンターでは、本物のビールやカクテルが飲めた。 

“THE DEAD 60S”(ザ・デッド・シクスティーズ/18:05~)
音がダイレクトかつクリアに響いてきて、大きいステージでも存在感ばっちり、退屈な曲は省かれていたし、前日より良かったー♪マットの力強い声量、特にギターのシャープなプレイはヒリヒリ刺すっ、あらためてカッコイイ!鍵盤よりギターの比重が高かったベンとマットの接近(プレイ中に耳にかぶりつくように話しかけて微笑みあう)に妬けたわ~(笑

“SUPERGRASS”(スーパーグラス/19:20~)
おサル軍団、真打の登場!ダーク系スーツに真っ白な靴という装いのギャズが1人で登場し、最新作の1stシングル“St.Petersburg”をアコギで弾き語り。
3曲目からミックも登場してデビュー曲“Caught By The Fuzz”、6曲目あたりからバンド編成になる。曲順はうろ覚えでやんすが、最新作+代表曲の構成で、全体的に最新作のサイケ&フォーキーなサウンド・アレンジになっていた。
最初から熱唱で汗だらだらのギャズ(前回来日より後頭部はさらにヤバイ・・)の歌声は伸びがあってセクスィで聞き惚れた♪
強く印象に残った曲をいくつか。“Road To Rouen”はオトナの色気が漂うロックでカッコイイ、“Movin”は1番好きな曲で周囲も喜んでいて嬉しかったわん、
“Pumping On Your Stereo”はハッピーな気分でジャンプしっぱなし!
落ち着いた彼らも、すんなり受け入れられた、やっぱ好きだ。単独で観たい!

セットチェンジはテキパキと、タイムテーブル通り進行していた。中規模なイベントもイイと思うので、次回も企画して欲しいな。できれば、単独に行くのはちょっとためらうけど観てみたいメンツで。
by 033_MFS | 2006-01-23 01:09 | ♪音楽-LIVE
<< シャロたんASHから脱退・・ THE DEAD 60S@Li... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ