033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
FUJI ROCK FESTIVAL '06 (7/28〜30) 総括
最後に所感をあれこれ&3日間通してのベスト・アクトを選んでみました!

c0024243_22545272.jpgc0024243_22584213.jpgc0024243_22591210.jpg
携帯の電波状況、ドコモとauが使えて、Vは改善どころか使えなくなっていた。宿の苗プリではアンテナが全部たってるのに使えず、深夜から朝までは良好になったり。使えないのに充電はどんどん減るし最悪・・。
折角メアドを交換していたブロガーさんたちとは初対面出来ず失礼しました~。てか、Vユーザー多かったのよねぇ(苦笑)。

天気は曇り→雨→晴れと一通り体験できた。前日までの雨の影響で地面がぬかるんでいた初日と、大雨が降った2日目は長靴で過ごし、今回も重宝した。 ムレ対策のハイソックスを忘れたのは失敗だったけど。
でも長靴は足腰の疲労が溜まりやすいから、なるべく履きたくないなぁ。3日目は運動靴で過ごせたお陰で1番多くステージを観れたのかも。

例年よりお子様連れ、外国人(日本在住ではない?)、初参加者(若者)が増えた気がしました。あと携帯イス持参率も高かった!
2日目朝一のグリーンステージで聞き間違いでなければ、入場者数は40,000人以上見込まれると説明していた。(初日と3日目は35,000人前後)
幸いトイレや食堂や移動で大渋滞に巻き込まれずに済んだけど、仲間たちはキャパの限界を超えてるぅ~と嘆いてた。
観客が増えるとマナーの悪い人の人数も増えるってことで、モッシュピット内や前方では禁止のタバコを吸ってる人やトイレにゴミ捨ててるのが気になった。
携帯イスは自分もいつ使用するようになるか分からないので、非難するつもりはないけど、イスに座る場合は端っこや後方で観るのが暗黙の了解、客の入りや状況に応じて移動するのがマナーだと思う。演奏中にビックラしてしまうところに座ってる(しかも食べながらや寝てたり)人もいて困ったよ。

フジは年々改良を積み重ねて進化し続けているけど、大将の気まぐれで中止すると言い出しかねないから、参加者は最低限のルールを守らなきゃ!
ゴミ問題は深刻かもしれない。
                    【ベスト・アクト5】
c0024243_2315952.jpg1. Snow Patrol@Green Stage(7/30)
2. Red Hot Chili Peppers@Green Stage(7/29)
3. The Zutons@Red Stage(7/28)
4. The Strokes@Green Stage(7/30)
5. The Cribs@Red Stage(7/28)

積極的に前でガツンと参加型で観たやつは印象に残るね~。
アクト自体、スノパトは最高の出来ではなかったと思う。でも、フジから戻ってきてずっーーと聴いていて1番余韻が残ったということでベスト・アクト!
来年2月の単独来日公演が待ち遠しいわ~。
レッチリは観たアクトの中では別格の存在感!(ボノも現在世界最強のライブバンドと認めてたよね、納得。)

で、気が付いたらレッドとグリーンしか観ていない省エネ行動だったのだ。。

【ベスト・パフォーマー】(私の瞳がハートになった人)
今年もやっちゃいます!昨年より若返ってイケメン?が増えた。

c0024243_2332766.jpgc0024243_2342853.jpg←Gary Lightbody
(Vo&G/SnowPatrol)
長身で適度に細くガッシリ、ステージ映えするが顔は至極フツー。歌声にマジ惚れ!
David McCabe→
(Vo&G/TheZutons)歌声がパワフル!
実はキレイな顔立ちしてるのよ、多分。

c0024243_2365891.jpgc0024243_2374828.jpg
(↑左)Gary(兄・左)&Ryan(弟・右)/The Cribs:ライブでなくサイン会の写真は反則かしら。。だって双子ちゃん、カワユイんだもの。
どっちかていうとゲイリーがお気に。ライアンも好きだけど、髪がぁ・・(髪型じゃなくてね、いや髪型も難ありだけど)
(↑右)Paul Wilson(B/SnowPatrol): メンバーチェンジで加入した彼、名前すら知らなかったけど、目の保養になったわぁ。ただ、唯一の難点が・・。

【他にもこんな方たちに萌え】
c0024243_23101450.jpgc0024243_23104370.jpgc0024243_23112815.jpgc0024243_23115846.jpg
(左から)Orlando Bloom→う、美しい・・。内心はジョニデに来て欲しかった。
Brendan Benson (Vo&G/TheRaconteurs)→ジャックは凄すぎて萌えん。ソロに戻ったらこのロケンローな風貌とはおサラバするんだろうか・・。
Bez(Happy Mondays)→『Celebrity Big Brother』で優勝しただけある?憎めないキャラなんだから!
John Frusciante(G&Vo/Red Hot Chili Peppers)→ホントはアンソニー好きで今回の成長した歌声もステキだったけど、ジョンのあの弾き語り1曲にもっていかれた!

【グルメ大賞】
今年はOASISエリアで、フジに来たら食べなきゃってゆうものをリピートして満喫したけど、新規開拓していないのでボツ(悲)。 来年は遠出するぞー!

まだ番外編に続く予定です。。(サマソニまでには何とか)
by 033_MFS | 2006-08-07 23:50 | ♪音楽-LIVE
<< FUJI ROCK FESTI... FUJI ROCK FESTI... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ