033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
TOWERS OF LONDON@Quattro(9/13)
TOWERS OF LONDON@Quattro(9/13)_c0024243_22222979.jpg
TOL行って来たー!って一体誰?って感じよねぇ。‘ロンドン塔’と言ったほうが分かりやすいか。巷で盛り上がっているGraham Coxon氏でなく、何故か裏ライブのTowers Of Londonをば。
プロモーターの招待に当選し、HMV@渋谷店に行きたかったんで丁度いいやという軽いノリ。実は今週末のThe Velvet Teenの招待案内が来ないかしら・・と秘かに期待していたんだが。(こっちはお金払って観てもいいんだけどね)

バンド名と見た目だけで引いてしまう、イロモノ・キワモノというイメージが強い。
この手のバンドはフェスで観れば楽しいのよ!と書きつつ、昨年のサマソニで思いっきりスルーしてたりする。
開演10分前に会場へ着くと、まだ3、4割程度の客の入り。いや、その後も増えることはなかった。。 20分押しで開演!1曲も知らない、予備知識ゼロで観た。

L.A.メタルやバッド・ボーイズ系(死語?)を想像していたら、ガレージやオールドスクールなパンク。スローテンポで始まっても、必ず「ワンツスリフォ!」ジャカジャカッジャ~ン!てな具合になる。
革ジャンを脱ぐとマジックやスプレーでペインティングした白のランニングシャツ、てっぺんのツンツンヘアを手ぐしで直す、口から水しぶき、執拗な煽り、何かと古風で笑えます。
Voが4、5回観客の中に飛び降りてたかな。ま、クラウドサーフィンできるほどの人はいなかったし・・。サングラス外したら可愛らしい顔してた。
音楽性よりエンタ性が高く、プロレスを見てるような感覚で、パフォーマンス自体は楽しめた。50分で終わっちゃったのは正規料金で観ていたら満足していたかどうか。帰宅後にサイトをチェックし、Voと金髪のGが兄弟ということを知った。
TOWERS OF LONDON@Quattro(9/13)_c0024243_2252766.jpg
↑前日の原宿アストロホールの写真。この‘倫敦塔’も手書き?!
by 033_MFS | 2006-09-14 23:55 | ♪音楽-LIVE
<< 秋の夜長に聴きたいメランコリッ... THE FUTUREHEADS... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ