033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
RAZORLIGHT@Quattro(9/26)
ふぅー。先週はレイザーライトのライブ以外は仕事に勤しんでおりました、期末は多忙なもんで。。レポ遅くなっちゃったけど、ライブ惚れするバンドだった~♪

c0024243_23533464.jpg最前列狙いで気合を入れて開場時に入場しキープしたわよ、上段正面のカウンターを・・。下段フロアの前方はモッシュが激しそうなので若者に任せて、後方で視界良好なところがいいかしらと。
レイザーはお初で映像を意識して見たことがなかったのでフロントマンのJohnny(vo,g)以外はさっぱり分からない、前日のset listをチェックしたぐらい、で臨んだ。

10分強押しで開演、前方客は圧縮、最新作1stシングル“In The Morning” でスタート!お約束?の白装束姿のJohnnyは長身モデル風イメージとはちとギャップのあるコンパクトさ。でも真っ白のインパクトは大きい、両隣りのギターとベースがすごーく地味に見える。(この2人がスウェーデン人だったのねぇ)

ハイライトになりそうな“Hold On”、“Golden Touch”を意外と序盤にさくっと。 “Golden~”で観客に合唱させる場面、放置状態でかなり長いフレーズを歌わせるのだが、歌詞うろ覚え?で皆さんヘロヘロになっていたよ。。

初見なので普段より調子や機嫌がいいのか分からない。荒削りかと思いきや、リラックスした雰囲気で演奏もうまい!
1番印象強かったのはJohnnyの歌声!表情豊かで伸びやかな声量もあって、聴き惚れてた。他にも良かった面を挙げると、勢いがあるのに安定したドラム、ベース君のジャンプ!いぶし銀タイプのギターさん。あ、あとJohnnyの裸!

c0024243_23541331.jpg愛想はあまり良くない。手拍子を求めて盛り上げるが、目は空を見つめてるし。
ちょっと観客を突き放した感あったかな、悪いことじゃないけどね。本人は汗だく全力投球して気持ち良さそうなんですもの。
生意気そうだけどカワイイ。

アンダーウェアみたいなうっすい白Tを脱いだ上半身裸が美しい~。マッチョ過ぎずヤセ過ぎず、均整がとれた筋肉美も◎自意識が強い人なんだろうなぁ。

連れの友人2人ともベースがよかったとのこと。演奏がぶれない!顔がいい!とそれぞれポイントは違ってたけど。。

“Stumble And Fall”からの後半がむっちゃ良かったー!どの曲も魅せられてしまったわ。前半がウォームアップだったかと思えるほど。2ndで地味目な曲 “I Can’t Stop This Feeling I’ve Got”の繊細さと高揚感を併せ持つ魅力はライブで発見した。

“LA Waltz”と“America”に聞き惚れ、“Vice”と“In The City”では自然と体が反応してノッテいた!‘L-O-V-E’の歌詞は笑っちゃうけど、楽しい♪

タテノリもヨコノリもあり。oioiコールも起こってたけど、そーゆうのは似合わないほど、渋く聴かせるサウンドが光っていたし、響いてくるものがあった。
若者向けと敬遠している人にも観て欲しい。今後も楽しみなバンド!

***********************************************************
先週の日曜日、旅行帰りで成田到着時のメンバーを偶然目撃したOGちゃん、終演後(23:00頃)も渋谷駅交差点近くでJohnny以外のメンバーに遭遇!「近いうちに戻ってくるよ!」との遠隔会話を聞いて「アンセムズ!?」と勝手に理解し喜ぶウチら、ただのリップサービスかもしれないが。



2006.9.26 RAZORLIGHT @ SHIBUYA CLUB QUATTRO

In The Morning
Hold On
Bright Lights
Golden Touch
Before I Fall To Pieces
Who Needs Love?
Stumble And Fall
Los Angeles Waltz
Vice
I Can’t Stop This Feeling I’ve Got
Back To The Start
In The City
-------------
(Encore)
America
Rock’n’Roll Lies
Somewhere Else
by 033_MFS | 2006-10-01 23:52 | ♪音楽-LIVE
<< THE ZUTONS@AX(1... MADONNA@Tokyo D... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ