033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
THE ZUTONS@AX(10/2)
2ヶ月前フジでの楽しいパフォーマンスが記憶に新しいズートンズの単独公演!
最前狙わなくてどーするよ!という良番に恵まれ、フジではアビちゃん側にいて野郎の押しがキツかったので、デビ側に位置どる。アビの右側エリアは男子、そこを避けるように左側は女子多めと男女のすみ分けができていて笑えた。

c0024243_23244271.jpgc0024243_23245720.jpg
15分押しで開演、最新作から“It's The Little Things We Do”でスタート!
ロックとソウルがうまく合体した骨太な演奏、ワクワクする躍動感があってバンドの一体感もバッチリ!煽られなくても客のほうが自主的にノッテしまう雰囲気。

デビはいつものパワフルな歌声!赤X白ギンガムチェックのシャツにだぼついたズボンがお似合いで、フジのときはもっとステキだったのに・・!?ま、彼に期待するのは歌唱力なので格好よさは求めてないけど。アビちゃん以外は視覚的に楽しめないから、ある意味リラックスしてサウンドに集中できる。
とはいうものの、ドラムとベースは愛嬌あるキャラで好感度アップ!この2人はアンコールでサッカー日本代表のTシャツに着替えて親近感を沸かせていた。

c0024243_23254668.jpgアビたんは水色のラメラメスパンコール・ミニワンピ!今日は一段とカワイイのぉ。(デビュー時のお揃いの黄色いつなぎ姿、1度は拝みたかったな。。)
力強いサックスとコーラス、大胆に踊って積極的に盛り上げてと大活躍!

デビは悪態つくようなレポを読んだことがあったけど、始終ご機嫌でステージ前に出てくる回数も多く、歓声をあびると嬉し笑いと分かりやすいキャラに見えた。観客に知人がいたようでMCも弾んでいたが、早口のリヴァプール訛りは理解不能だったわ。。
音へのこだわりか、1曲毎にギターチェンジしてたなぁ。 意外とギター小僧?
軽快なカントリー・ポップ調の“Remember Me”ではアコギ弾きながら小刻みなジャンプしてカワイかったー。

“Pressure Point”、“Hello Conscience”でアゲアゲ状態が続いたところが個人的ハイライト!熱気が凄いのか冷房が止まってたのか、息苦しい~。
ドラム君も「It's HOT!!」って手で扇いでアピールしていたよ。本編ラストの “You Will You Won't”はメンバーと観客の合唱!もう一歩のノリだったかも、デビがダメだしするの見逃さなかった。。

ラストはジャムセッション的なナンバーで、観客男女2人がステージに登場し、マラカスとタンバリンを受け持つ。素人さんの動きは単調で、2人の間に入って一緒に盛り上げようと踊っていたアビたんが困っていたぞ。
途中でデビがメンバー紹介するのだが、「アビちゃ~ん!」とちゃん付けしてた。10分以上あったかな、この曲は。大盛況のうち1時間15分で終演。
観ていた位置が良すぎただけに、腕挙げまくり手拍子に合唱、ときどき絶叫!最近行ったライブの中では、1番大汗かいて体力消耗し軽~く筋肉痛・・。
無心で楽しめるライブ!た、楽しすぎるよ、ズートンズ♪

【当日の写真が SMASHING MAGに掲載!】



THE ZUTONS 2006.10.2 @ SHIBUYA AX

It's The Little Things We Do
Don't Ever Think (Too Much)
Dirty Dancehall
Tired of Hanging Around
How Does It Feel?
Remember Me
Havana Gang Brawl
Pressure Point
Hello Conscience
Oh Stacey (Look What You've Done)
Confusion
Zuton Fever
You Will You Won't
------------------------------
(Encore)
Why Won't You Give Me Your Love?
Valerie
Zutonkhaaaarmuuun
by 033_MFS | 2006-10-04 23:40 | ♪音楽-LIVE
<< THE POGUES@AX(1... RAZORLIGHT@Quat... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ