033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
THE ORDINARY BOYS Acoustic Live&サイン会@HMV渋谷店(10/27)
12月に行なわれるイベント“BRITISH ANTHEMS2006”への出演が決まり、11/22に国内盤がリリースされる新アルバム 『How To Get Everything You Ever Wanted In Ten Easy Steps 』のプロモーション来日。
c0024243_22575934.jpg
今週の月曜日深夜に来日を知ったときは、予定が入っていたこともあったが、最近のTOBにはちょっと違和感を感じていたので、イベント参加は諦めモード。友人gは「行けそうなら行くぅ~」、友人Oから「えっ行かないのぉ!?」と責められ、葛藤にさいなまれたのは半日ほど。「やっぱり観たい!」とあっさり心変わり♪
自分の中ですったもんだしたけど、仕事絡みの用事を放り投げて行ってきた!

告知が急すぎたせいか、昨年5月のインストアイベント時に比べると人の集まりはいまいち。2列目に行けたものの、ステージにエレピとギターしか置いてない、あれれ?と戸惑いつつピアノ側に落ち着く。今回は4人揃っての来日と思い込んでいたら、プレストンとウィリアムの2人のみが登場。
プレはジーパンに白シャツ+細い黒タイに茶系のアーガイル柄Vネックセーターというトラッドな服装。痩せて少年さは薄れ、ファッションでメディアにも度々登場しているらしく、カッコよいわー!ゴールドの結婚指輪がキラリ。
ウィルはフツーに白基調のシャツとジーパン、あ、あと黒のハンチング帽ね。
新作の内容中心のインタビューを織り交ぜながらのアコースティック・ライブ。
(今更あのTV番組の内容なんか聞かなくていいってば!プレも投げやり・・。)
こぼれ話は、ウィルがパスポートを忘れてヒースローからブライトンへ取りに帰り来日が1日遅れた・・、プレは前日に上野動物園へ遊びに行ってたとのこと!

プレイしたのは次の3曲、プレがエレピ(!)を弾きウィルがギターを弾いた。
♪'Boys Will Be Boys'
♪'Just A Song'
♪'Lonely At The Top'

1曲目のアコースティック・バージョンは・・・。この曲好きじゃないの、実は。
'Just A Song'って1stでは異色のアコースティックサウンドが素敵な曲なんだけど、これが聴けただけでも行って良かったー♪過去にも4回しかプレイしたことがないレアな曲ですって。ウィルの裏声コーラスがフルシャンテみたいだったよ。
3曲目のニューシングルはピアノで演奏するの初めてと言っていたが無難に?こなしてたかしら。

3rdアルバムはさらっと試聴した感じでは、期待通りもあれば、何コレ?!って曲もありそうだけど、また応援したい気持ちになれた!プレの歌声は好い♪



違和感を感じていた理由・・

c0024243_0145328.jpgc0024243_0151192.jpg
この写真は何度見てもヤバいよぉ。特に左は!新作にピコピコした曲があったんで、それでライトセイバー!?って笑っちゃったけど。
新作の邦題(副題)「欲しいものを手に入れるための10ヶ条」も萎える。。
by 033_MFS | 2006-10-28 23:56 | ♪音楽-LIVE
<< お金払ってもいいから・・ G.Love & Specia... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ