033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
LITTLE MAN TATE Showcase Live @Unit(11/14)
c0024243_138970.jpg開演10分前で6~7割程度の客の入り。先に入場していた友人は計らずもMeet&Greetの参加券を配られちゃってるし、ライブ招待券は応募者全員が当たっていたのでは!?
(外れた友人に「申込みのとき送信ボタン押してなかったんだよぉ」と皮肉ってしまったわ・・)

ステージ向かって右側の後方から観る。10分押しで開演、リトルマンじゃないVoを筆頭に、遠目だとギター以外は年令詐称?!って感じでもっさい。華がないねぇ。。

1曲目はお気に入りの曲“Man I Hate Your Band”!ん?最前の数列以外は全然ノッてない・・。初めて聴く曲が3曲続き、“What, What You Got?”、 “The Agent”とシングル曲を挟み、アンコール含め10数曲45分もプレイした!

半分は知らない曲だったけど、キャッチーで自然にノレちゃう。終盤の“House Party at Boothy's”はまぁまぁ盛り上がったが、全体的に観客の反応はおとなしめ。1曲ごとに温かい拍手が送られ、メンバーはとても嬉しそうでした。

CDだと緩急やヒネリが効いてるのに、ライブでは表現しきれていないような。。
ヘタでも気にしない(気づかない)私でも、何度かドラムがモタついているの分かってしまった。ギターは丁寧に弾いていて、ベースは1番安定していて演奏もコーラスもよかった!ヴォーカルは身振り手振り激しく表情豊かで熱かった!

1年前、デビューアルバムのリリース前に同じ場所で観たArctic Monkeysと比べちゃうと、新鮮さや驚きはなかったのよねぇ。曲はアクモンよりLMTが好みなんだけどなぁ。

駆け出しの新人にしてはスタッフが多く、サクラとおぼしきギャルに指示しているのを見て興ざめしてしまった。もしかしたらPVを撮っていたのかもしれないけど、それなら演出の仕掛けがあることを伝えて欲しかったな。まっ、パフォーマンスと関係ないことなんだけど。

期待が大きすぎたのか、小洒落たモッズさんじゃなかったからか、やり過ぎ感のあるスタッフに引いてしまったのか、今ひとつ乗り切れず・・でした。
でも、帰りの電車の中で彼らの曲を聴くと、やっぱりカッコいい~と感じるのだ。初めて聴いた曲もよさげだったんでアルバムは買います♪
時流に乗らずオーシャン兄貴たちのように味のあるバンドを目指して欲しい。
by 033_MFS | 2006-11-15 16:59 | ♪音楽-LIVE
<< NOEL GALLAGHER ... いろいろと計算違い・・ >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ