033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
号泣!!!
U2の初日公演から帰ってきました♪生涯で最も感激するライブだったよぅ。。

大好きなバンドで、1番遠~い存在のバンドでもあったのよね、U2は。

今日はアリーナAブロックでも整理番号が3000番台以降と悪かったんで、裸眼でステージ観れればいいや・・ぐらいの気持ちで行ったら、皆気づいてないの?って疑りたくなるほど花道の周りは数列しか埋まっておらず・・・。

ボノとエッジ(あ、アダムも)を2~3m先の至近距離で観てしまったわん!
花道から突き出た小ステージで。心臓がバクバクして気絶しそうでした。
周囲は携帯やカメラで写真撮りまくり。私はしかと目に焼きつけておきました。(カメラ持参してなかったのよ、え~ん!)

まずはボノが日の丸の旗を振りながら登場!MCで「どうも」「もしもし」「イッチ、ニ、サン、ジュウシ?」で“Vertigo”、Tokyo~連呼、替え歌etc、スクリーンに映し出される文字も日本語訳と日本仕様のセット!
世界初披露となる新曲の“Window In The Skies”が聴けた~。
oioiコール転じたボノコールも許しましょう。合唱もイケてたし、ノリもよかった!「Crazy~!!」とボノちんから誉められたよ、日本の観客!

1曲目から涙。。5回は泣いたかしら。こんなに一体感を感じたU2は初めて。
延期してくれてホントに良かった。ビバ!さいたまスーパーアリーナ!!
早くも最終公演日に行かないことを後悔し始めてる。。

レポは落ち着いたら書きたいと思います。取り敢えず、明日以降行かれる方にちょっとしたアドバイスを。
・物販は開場前に会場の外で買えます、30分並びは覚悟。
・会場外のクロークで荷物預けられます。(500円)
・飲食物は見つかったら没収。。(←アリーナだけ?)会場内でビール買えます。
・携帯電話を持参しておきましょう。

c0024243_23581953.jpg




2006.11.29@Saitama Super Arena

City of Blinding Lights
Vertigo
Elevation
I Will Follow
I Still Haven't Found What I'm Looking For
Beautiful Day
Window in the Skies
Walk On
Sometimes You Can't Make It On Your Own
Bad
Sunday Bloody Sunday
Bullet The Blue Sky
Miss Sarajevo
Pride (in the Name of Love)
Where the Streets have no Name
One

The Fly
Mysterious Ways
With or Without You

The Saints are Coming
Angel of Harlem
One Tree Hill
by 033_MFS | 2006-11-30 00:04 | ♪音楽-LIVE
<< SOUTH@Shibuya C... ◎FS NITE 06@NAK... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ