033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
SOUTH@Shibuya Club Quattro(11/28)
c0024243_23184339.jpg
東京1夜限りのスペシャル・ライブなのに7割程度の客の入り。盛況とはいえないけど、観るほうとしては息苦しくない動きやすい程よい空間で、開演直前でも余裕で下段フロア真ん中ちょい前にいけました。

10分押しで開演。Joel(Vo, B&G)、Jamie(G, Vo)、Brett(Ds、G)の3人+B&Gと鍵盤の2人がサポート。落ち着いた穏やかな雰囲気の青年たち。

最新作からメランコリックなギターが印象的な“You Are One”でスタート!
この曲はJamieがVoだったのか、ささやくような歌声なのね。リードVoのJoelも脱力系かと思ったら、曲によってはとても力強い歌声を聴かせてくれて意外!あまり聴き込んでなかった2ndに多かったかな。あとBとGを半々ぐらいプレイしてました。

演奏はCDで聴くより緩急に富んでいて、最初の数曲は調和がとれていないような・・でしたけど、徐々に秘めたる力量を発揮していく感じで、気づいたら引き込まれてた。ギターの繊細さと残響の洪水、メロディ・センスの良さが魅力的!

MCは「来てくれてありがとう」と一言程度で控え目、観客はおとなしめ、曲間でメンバーの名を叫んだりってことはなく、聴き入ってる人が多かった。私の周りはまぁまぁノリのいい人が集まっていて盛り上がれたわん!

で、ラストの“Bizarre Love Triangle”にガッツポーズ!これはNew Orderのカヴァーなんですが、原曲並みにステキ♪

新作の感想でも書きましたが、Dovesに通じるスタンスとセンスを感じさせる!地味だけど良質なバンド!(開演前のSEはDovesだった!)

U2前夜という超個人的な理由で簡素なレポになっちゃったけど、ライブは◎

P.S. 終演後ご一緒した皆さま、音楽仲間の輪が広がって楽しかったです♪



2006.11.28@Shibuya Club Quattro

You Are One
Up Close And Personal
Same Old Story
A Place In Displacement
Loosen Your Hold
Safety In Numbers
Keep Close
Mend These Trends
Sight Of Me
Motiveless Crime
Paint The Silence
Colours In Waves
Shallow
------------------------------
(Encore)
Flesh and Bone
Run On Time
Bizarre Love Triangle(*cover of New Order)
by 033_MFS | 2006-11-30 16:04 | ♪音楽-LIVE
<< U2 on TV! 号泣!!! >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ