033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Brian Wilson@国際フォーラム(1/31)
ビーチボーイズのキーマンにして現代ポップスの創造主として神格化されているブライアン・ウィルソン。ビーチボーイズって「ビートルズのライバルだったアメリカのバンド」と云われているけどベスト盤しか持っていないし、ブライアンはプレッシャーで精神を病んでドラッグ中毒に・・・とかその程度の知識しかない。
普段聴き入っているミュージシャン達に影響を与えた大御所のライブはお勉強の意味合いでも行くようにしている。若手だとThe Thrillsはモロ影響受けてるしThe Ordinary Boysのギターリストもリスペクトしている。

ストリングス隊が入ると総勢18名にもなるバックメンバーを従えたステージは15分の休憩(!)を挟んだ2部構成(着席)+アンコール(スタンディング)とまるでミュージカルのようなゴージャス感。
ブライアンはキーボードの前に座っていたがほとんど弾くことはなく、たまに弾いてもおぼつかない感じもして声量はあったけど時々不安定だったり、なんだけどさすがに存在感は大きかった。

男子トイレに長い行列ができるの初めて見たっていうぐらい男子率(オヤジさん多し)高かった。
チケ代が1万円越えたのはストーンズ以来だな。
by 033_MFS | 2005-02-01 23:54 | ♪音楽-LIVE
<< KK@日本武道館(2/1) SOUL OF どんと 200... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ