033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
SCISSOR SISTERS@Yokohama BLITZ(1/27)
昨秋のMTVイベントに参加してから著しくハマっていったライブ友だちの勢いが凄くて、エンタ性の高いパフォーマンスは一見の価値ありかな~と思いながら、ブリッツはリニューアルしてから行ったことないし、中華街散策もできちゃう!とおまけに惹かれて、平日のZepp公演をスルーして休日の横浜へ!
c0024243_22143944.jpg
NY発の5人編成のバンド、うち3人がゲイ。アンダーグラウンドシーンからメジャー・デビューを果たすと英国でブレイクし、04年の全英アルバム年間セールス・チャート1位を記録! ダンサブルでファンキーな音楽性とお祭り騒ぎなパフォーマンスがUKを中心に全世界で注目を浴びている。昨年リリースの2ndアルバム(全英1位)を引っさげての来日公演!

Zepp公演も行った友人のハイテンションに合わせてステージ向かって左側のジェイク前の最前列をゲット!ジェイクは(そっち系だが)性別関係なく人気者、女子率高いわ。右側のアナ前は男子が多かったかしら。
一昨日に続き30分押しで開演。どんなステージを展開するのかは聞いていたけれど・・ジェイクのコミカルっぷりに抱腹絶倒だよ~!!Zeppの時とは色違いのミッキーマウス柄のスーツにサンバイザー着用、ステージの左右を走り回り、内股でくねくね歩く、面白すぎるぅ。不自然な笑顔にムダな動き、芝居がかっていて、ミュージカルを見てるみたい。。元ストリッパーだけあって、脱ぐときはチラ見させておき引き延ばす、マイクスタンドやペットボトルなど小道具を使った本場仕込のショーさながらでやんす。でも、脱いだのは上半身だけだった、ちぇっ。

アナ姐さん(って年下だけど貫禄あるから)の「...ようこそお越しくださいました」と流暢な日本語に感心。1番オモロかったのは横浜をもじった「よこホモ~!」
アイメイク濃かったけど、透き通るような白いお肌で顔立ちも美しかったデス。

見た目は怪しいが、ファンク寄りだから、確実な演奏力と歌唱力ありますわ。
鍵盤担当のサポートが1人加わった編成で、楽器隊は真面目に演奏、フロント含めた全員からイイ人オーラが出ていた!個人的には1stに好みの曲が多く、2ndは数回聴いて飽きてしまったのよねぇ。。ライブは単純に楽しめて娯楽色が強いっ、CD音源とは別もん!

開演直後からファンクやディスコといったダンス系ではありえないほど押されてアバラ骨が痛むわ踊れないわ、と不快な環境だったのだ。。元凶は背後の人でなく、そのまた後ろに居た外国人カップルだったらしい(怒)。ドラッグクイーンを見かけたし、個性的な客も多かったみたい。

アンコールのMC中に、友人がアナへのプレゼントの “にゃんにゃんにゃんこ” グッズをステージに投げ入れると、嬉しそうに反応してくれた!アナお気に入りのネコちゃんキャラクター、昨年?来日時にどこのお店にも商品が置いてなかったので、見かけたらちょ~だい!とZepp公演でアピールしていたんですって。他にも何人か用意していた客から続けて投げ込まれると、アナしっかりと拾い上げてご満悦な様子。

ジェイクとアナの寸劇チックな絡みやMCは下ネタ満載なんだけど、陽気でお茶目だからヤらしくないのね。とにかくジェイクの全力投球パフォーマンスは、腹がよじれるほど笑わせてもらったよ。いい意味でB級感が漂っているところも魅力なのかも。お腹いっぱい!しばらく観なくてもいいっかなぁ~。

c0024243_0445234.jpgc0024243_6214739.jpg
↑Zeppのときはカメラマンが多くって、ステージにチューリップ敷きつめて客に投げる演出!とイロイロ気合がはいっていた感じ。



2007.1.27@Yokohama BLITZ

She's My Man
I Can't Decide
Tits on the Radio
Laura
Lights
The Skins
Kiss You Off
Paul McCartney
Take Your Mama
Mary
Transistor
Comfortably Numb
Music is the Victim
------------------------------
(Encore)
I Don't Feel Like Dancin'
Filthy / Gorgeous
by 033_MFS | 2007-01-31 16:57 | ♪音楽-LIVE
<< WOLFMOTHER@Liqu... THE KBC@Shibuya... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ