033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
WOLFMOTHER@Liquidroom(1/31)
スノパトの来日が延期になってなきゃ、パスしていたかもしれない。昨年フジの大きいステージは期待していたほどではなかったけれど、ライブハウスで観たら違うだろうな~と。大阪公演がよかったから来京ついでに当日券でやってきた知人もいたぐらい、これは期待できそうだ♪

Support Act : WOLF & CUB
【02年豪アデレートで結成、ツイン・ドラムの4人組、ウルフ・アンド・カブ。バンド名は日本漫画「子連れ狼」に由来。1stアルバム日本盤は2/21発売予定。】

c0024243_131594.jpgツイン・ドラムは見慣れてないから面白い。数曲ごとに位置を入れ替わるが、リズムキープと変拍子どっちが担当ってことはないみたい?2人が同じ調子のリズムを叩いていたときもあったしぃ。グルーヴィなベースとサイケなノイズギター、おっ、いいじゃん!
抑揚のない歌がプライマルっぽいかしら、歌メロは・・・だったのでインストでいいかもな~んて。終演後はロビーでサインや写真撮影を気軽に応対し宣伝営業してたね。

20:30過ぎにウルフマザー登場!大阪→東京2公演の最終日、アルバム1枚でリキッド2日間てなかなか人気あるねぇ。男子が多い!70sハードロック世代と見受けられる人もうじゃうじゃいたな~。真ん中あたりに居たらキツキツではなかったけど、空気が暑苦しかったよ。。
c0024243_1312639.jpg
Vo君はアフロにバンダナでジミヘンですかい?! 伸びのあるハイトーンボイスとうねるギタープレイに惚れ惚れしますわ、9割がた彼しか観てなかった。
ベース君はフジのときよりさらに肥えた?ドラムセットの台からダイブするように鍵盤へ飛び込み体全体を使って弾く姿は、ステージが狭く感じられるほどだ。
ドラム君は3人の中では音圧が弱いのよね。。人柄はイチバン良さそうだけど。

王道ハードロックでもヘヴィすぎず、グルーヴィだから抵抗なく聴けるのだ。
自然にノレて拳をあげてみたくなったりして・・。“White Unicorn”、“Love Train”とラストの“Joker & The Thief”がツボだった! ツェッペリンのカヴァー “Communication Breakdown”に興奮の観客も多かった!

やっぱり、これぐらいのハコのほうがイイ! Vo君はクールな印象あったけれど、リラックスしていて、トーキョと替え歌したり、「オメーラ、モリアガレヨ(だっけ)」と日本語MCやって、笑顔のサル顔がキュート。豪バンドって歓声が大きくなるまで煽りがヒツコイと感じるのは気のせいじゃないよねぇ。。

ロケンローなライブはデトックス効果あり、スカッとした!軽く血が騒いだよ!
by 033_MFS | 2007-02-03 21:06 | ♪音楽-LIVE
<< 今年初の愛聴盤はコレ! SCISSOR SISTERS... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ