033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
PHOENIX@Shibuya Club Quattro(2/24)
映画『マリー・アントワネット』にチラっと出演していたおフランスのバンド、フェニックス初の単独来日ツアー初日へ行ってきました!東京2公演は完売、満員のクアトロは彼らの音楽性を反映したオシャレな人が多い、幅広い客層だったな。
c0024243_03733.jpg
昨夏のサマソニは、混雑して楽しめない環境だったので・・リベンジ(再挑戦)。
視界良好な上段のカウンターから観た、オンタイムに開演すると“Napoleon Says”でスタート!ドラムと鍵盤のサポートを加えた6人編成は、前回観たときと同じ。演奏は安定していて、適度に荒々しく、バランスがとれている。
ポップ寄りのロックだけど、ポップと思って観たらかなりロックしてると感じるだろうね。Voさんの仏語なまりの英語、MCの「メルシ~ボクボクボクぅありがと~」はロック度低いが・・。

“Run Run Run”の終盤でジャムセッションしているようなアレンジ、楽器隊だけの見せ場は他にも何度かあって、ライブだと骨太な面もあるんだなぁと感心。

3枚のアルバムはハマったときに聴き込んでいるとはいえ、最近は聴いていなかったのよね。それでも何ら気後れすることない、分かりやすい選曲!前半は新作中心にガツンと後半は1st、2ndを織り交ぜ、聴きたかった曲は全てやってくれたかな。

アンコール2曲はVoとGの2人でアコースティック・スタイル。あと、1曲やってない曲もバレバレで“Too Young”! キャッチーな曲オンパレードの1時間20分。
4人ともスマートな体型でフランス人らしい色気が漂っていて素敵!サマソニのン十倍もよかった!



2007.2.24@Shibuya Club Quattro

Napoleon Says
Long Distance Call
Run Run Run
Consolation Prizes
Rally
Lost & Found
Courtesy Laughs
I’m An Actor
Everything Is Everything
North
If I Ever Feel Better
Funky Squaredance
Sometimes In The Fall
--------------------------------------
(Encore)
Love For Granted
Playground Love (cover of AIR)
Too Young
Second To None
by 033_MFS | 2007-02-26 23:52 | ♪音楽-LIVE
<< HAVEN (Gary Bri... ライブレポ手につかない・・ >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ