033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Johnny Borrell (from Razorlight) Acoustic Live @HMV渋谷店(4/16)15:00~
Beck@武道館、楽しかったーーー!!!の一言に尽きるわん♪
が、その前に妙な時間帯に開催されたジョニボレさんのインストア・ライブも観てきたので、先にレポっちゃいます!
先週の月曜日に音楽サイトのニュースで来日を知り、翌日の午後には整理券配布が終了し入手できずでしたが、ダメ元で行きました。だって、あの会場なら柵の外から見学させてくれたような・・うろ覚えだけど。店員によって、整理券の無い人は諦めるよう促すか、当日の状況しだいでは券が無くても入れるかも・・と期待を抱かせる応対だったしね。

14:00過ぎに店内の様子を伺うと、ステージと観客エリアを見えないように黒い布で覆う厳重警戒?!ひとまず退散して2Fにオープンしたカフェ「benugo」でまったり後、15:00頃3Fの会場へ再度向かうと、洋楽フロアは閑散としていた。イベント会場の周りは券なし入場希望者が10人も居なかったかも。開演したらすんなり中に入れてくれてラッキー!最後方の空きスペースだけど、ジョニーの上半身姿も拝める!(定番の白装束)
200人程度のキャパで、開場時の様子を見てないんで客層は判然としないが、前方は若い女性が多かったんだろうな~、黄色い声が激しく飛んでいたから。後方には若い男性ファンも若くない男女も大勢いましたよ。

c0024243_170100.jpg演奏したのは↓の5曲。予定では4曲だったのに、支障なく進行し、ジョニーも居心地良かったみたいで、最後の曲はサービス!

♪Golden Touch
♪In The Morning
♪Before I Fall To Pieces
♪America
(おまけ)
♪Kirby's House

(写真はSMASHING MAGに掲載されていた先日のロンドン公演より。)

1曲目から小気味好いテンポで威勢のいい歌声を聴かせてくれました。女性ファンの合唱が会場を盛り上げていて良かったです。来日の理由を知ったときは力が抜けたけど、ストレートに心に響く歌声は本物だ!

質問コーナーでは、Beatlesの名作『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の収録曲をカヴァーする企画(詳細は公式サイトをどうぞ)でRazorlightは何の曲をやるのか?に対して、ジョニーもいい質問するな!って感じで熱弁してくれましたね。“With a Little Help from My Friends”ですって!

今着ているTシャツは日本で買ったの? 知ってる日本語は? ジョニーのようなロックンロールスターになるには?などの質問にも優しく答えていて好青年だったぞ。
by 033_MFS | 2007-04-18 01:32 | ♪音楽-LIVE
<< BEN KWELLER@Ast... THE COOPER TEMP... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ