033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
FUJI ROCK FESTIVAL '07 (7/27~29) 総括&番外編
最後に3日間通しての所感にベスト・アクトを選んでみました!
c0024243_20592818.jpg
今年はメンツ弱いうえに直前に数組キャンセルがでる不満もあったのですが、素晴らしいアーティストたちを知ることができ、充実感ありました!会場内では開催直前の7月中旬に発生した新潟県中越沖地震における義援金協力を呼びかけていて、平和ボケでも自然環境で開催されるフェスを満喫させてもらうことを有り難く思いました。
募金は協力しましたが、選挙は棄権しちゃいました。国政選挙の投票は欠かしたことなかったんだけど不在者投票が・・。自民党惨敗のニュースは24:00過ぎ宿に帰ってから初めて知ったので思いっきり政治ボケしてましたねぇ(^^i)

好天でも猛暑ってこともなく快適だったなぁ。トイレに行く回数少なかったもん。
冷雨に降られると水分を摂ってなくてもトイレが近かったのに、今年は汗で噴出してたんだろうな。

携帯の電波状況は、使えることもあったよ、SBフォン。不通になることのほうが多かったけど、使えないこと前提で行動してるから、使えたときは便利だわね、程度の実感。

長靴着用時にアウトドア用インソール(靴中敷)を使ったら疲労軽減した~。
やっぱりバンテリンは神でした!スプレーが即効性あって手放せなかった。
宿での宴会が楽しかったんで深夜遊びはいいや・・。混んでるのはコリゴリ。




【ベスト・アクト5】
1. The Shins@White Stage(7/29)
2. Clap Your Hands Say Yeah@Red Marquee(7/29)
3. Ocean Colour Scene@Red Marquee(7/27)
4. The Cure@Green Stage(7/27)
5. !!!(chk chk chk)@Green Stage(7/28)
5. Ash@White Stage(7/28)

USインディ・バンド底力にヤラれた!ShinsとCYHSYは単独公演あったら是非観に行きたい♪OCSはあのハウリングがなければ・・!
Cureは対象外にしたい存在感、2時間20分は見応えあった!
!!!はフジ向きのバンド。Ashはいつも参加型すぎて良し悪しがわかんなーい。

【気になった出演者あれこれ】
今年は乙女心があまり刺激されなかったけど、これやらないと締まらない?!

c0024243_21381196.jpgc0024243_21383413.jpgc0024243_2140572.jpg
(左から)
Tim Wheeler(vo&g/ash)→弟にしたいミュージシャンも30歳になりました・・
Robert Smith(vo&g/the cure)→20年前の肥大化する前のロバスミさん
Jared Followill(b/kings of leon)→観てないんですけど、イケメン大賞!

c0024243_21405464.jpgc0024243_21385657.jpg









John Stanier (dr/battles)→鬼!!!
Nic Offer(vo/chk chk chk)→爆爆爆!

c0024243_22222434.jpgc0024243_2304614.jpg
Simon Fowler(vo&g/OCS)→ねじりハチマキorガテンタオル??
Mika→友人たちが喜ぶと思っておまけしてみたが・・・・カワユスかも。

【Ocean Colour Sceneサイン会@OASISエリア内・GAN-BAN SQUARE(GANBAN/MTVブース)13:30~(7/28)】

c0024243_222288.jpgc0024243_22223760.jpg
↑左はサイン会とは別のイベントで、観られなかったよぅ!サイン会は、粛々と行われました、ベテランですからねぇ。連れ友はTシャツにサインしてもらったんですが、書きづらい・・とサイモンだけ遠慮なく文句言ってた。
スティーヴ(裸にウールのベスト)に「ライブ久しぶりだよぉ~」と話かけたら「まったくだよな!」と嬉しそうに握手を求められました。オスカーのイングランドTに話題を振ると、私のイングランドマークの入ったTシャツを指差して「君もイイの着てるじゃん!」と一言会話も弾み、ガッチリ握手!単独来日頼みますぜ!

【グルメ大賞】
c0024243_22471287.jpg新鮮な野菜、トマト&キュウリwith味噌!
仲間内でも満場一致かな?!
ほとんどオアシスエリア内でしたけど、釜焼きピザや苗場食堂の豚串なども美味かった。持参したワインと梅酒も~!
来年は(も)ホワイトより奥に!が合言葉です・・。

c0024243_22473449.jpgc0024243_2247513.jpgc0024243_224863.jpg

.
by 033_MFS | 2007-08-10 23:33 | ♪音楽-LIVE
<< FUJI ROCK FESTI... FUJI ROCK FESTI... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ