033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Jason Falkner@Shibuya O-Nest(9/26)
2日目は気合を入れてチケを取ってくれた友人のお陰もあり、意欲満々で臨み最前列へ!ステージの高さは70cmぐらいと低く、柵がない!のでステージが近いのなんのって。手荷物をステージの上に置けちゃった。
c0024243_21233673.jpg
前日と同じく19:30にCOLORAMAのオープニング・アクトから。近くで見たら長めのおかっぱ頭のせいかブライアン・ジョーンズに似てるかも・・って思いながら観てました。

セットチェンジに本人たちが出てきて場内がひと沸きするも、初日よりスムーズで20:15頃すんなり始まった!ちょっとお疲れ気味に見えたかな、興奮した客の声援は前日以上で「ジェイソンっ!」と呼びかける男性の声に「that's me!」と応えると場内に笑いが起こりリラックスした雰囲気に包まれ“This Time”でスタート!この日は間違わずエレピに直行してましたよ、前日はピックを忘れて探し回ったりすることもあり、それはそれで可笑しかったけど、2日目は慣れた様子でしたね。

最前の音響はイマイチでも、臨場感溢れまくりでテンションあがりっぱなし!
近くで観たJasonは、カ・・・カッコいいしカワイイ!!目が合うとにっこりしてくれるので恥ずかしくてそらしちゃいましたぁ・・(汗)こんなにドキドキする熱視線はTCTCのトム・ベラミーさん以来だわ。あと、Dean(g)はクールな佇まいでも微笑みがステキ。類は友を呼ぶんですねぇ、メンバー全員に親しみを感じる!

本編は最後だけ前日と異なる選曲。アンコールはJasonが立ったままエレキで弾き語り。2曲目に「長~い間プレイしていない曲をやるから幸運を祈ってて! “I Go Astray”」と告げると観客から悲鳴に近い歓喜の声が!
続いてJellyfishの曲を終えるとメンバーを呼んでバンド編成に戻る。1曲挟んで「次はすごーく古い曲で・・・The Graysてゆうバンドにいたときの曲」にまた会場が大沸き!

最後は前日くるりと共演した2曲。お向かいのO-Eastで音博に出演したTaraf de Haidouksの単独公演をやっていて司会がくるりだったので、遊びに来るのでは・・?!とちょっぴり期待していたけど、それは叶わず。
Jasonが「写真撮るよ」とカメラを向けると観客も手を挙げて大騒ぎ!全体が写らないことを気にしてくれたのか、「動画も撮れるよ~」と回してくれました。観客に感謝の言葉を伝え、“Miss Understanding”で締めて終演。

2日目もサイコー!!でしたよん◎単独2daysがどんだけ良かったかっていうと、ワタシの中では今年観たライブでIdlewildに次ぐ心に残るライブでした。
今となっては‘磔磔’に行かなかったことが悔やまれるぅ。欲をいえば“Miracle Medicine”をプレイして欲しかったなー。ま、次回の楽しみにとっておくか!

終演後、Barフロアで乾杯して飲んで待つこと20分以上経っていたでしょうか、疲れて出てこないかも・・と諦めていたらJasonがやって来た!周囲も明らかに出てくることを期待していた感じ。
濃いグレイ地に新作ジャケの絵が薄く浮き出たシンプルなデザインのTシャツ、Sサイズでも大きめなのにMとLしか残ってなくて・・どうせ着ないならとサイン用に買いました。物販はアーティストの収入源になるって聞くしね。
前日は友人2人と一緒に撮ってもらい、2日目は緊張の2ショット!OGちゃんの「次に会えるときを楽しみにしてます♪」に対してJasonが「next year!!」と力強く答えていたので、私も一緒に感嘆の声をあげてしまいましたー。
本当なら嬉しい!!またオンパクに出演されるとちと困っちゃうかも・・(苦笑)




2007.9.26@Shibuya O-Nest
c0024243_21211062.jpg

(H様再びありがとうです♪)
アンコールで1ヶ所リストの順番と入れ替わってました。
“She's Not The Enemy”→“I Go Astray”→“Man I Used to Be”(Jellyfish)
“All God's Creatures”→“Very Best Years”(The Grays)→“She Goes To Bed”→“Miss Understanding”

本編最後の“Goodnight Sweet Night”でも鍵盤弾いてましたね。
.
by 033_MFS | 2007-09-30 22:58 | ♪音楽-LIVE
<< 京都音楽博覧会@梅小路公園(9... Jason Falkner@S... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ