033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
IDLEWILD@Coventry, Warwick University(28.Oct.07)
Venueが大学ってどんなんなの~?って以前から気になってました。Warwickは馴染みのない地名で、正しい発音もよく分からず終いでしたけど、近くにある中心街Coventryからたったの3マイルという。

3マイルって5kmもあるじゃーん!バスに揺られること25分、18:00ごろ大学前の停留所で降りると辺りは林で、もう真っ暗!案内標識はなく右に行くか、左に行くか、分からない。一緒に降りた人たちの中にパンキッシュな格好のギャルがいたので、きっと同じ目的!と信じてついて行く。5分ほど歩くと大学に入る門がでてきて一安心するも、そこからひたすら15分は歩いた気がする。

c0024243_16294013.jpg
c0024243_16304089.jpg

キャンパスが分散している日本とは違って、敷地が広大!迷子になりそう。。
何となくそれらしい建物を見つけるが、やはりなーんも案内がないから、何ヵ所か行き来しているうちに会場を発見。中に入るとゲーセンがあって、吹き抜けの2階から見下ろすとステージがあった!
c0024243_16322910.jpg
ウロウロしていると、ゲーム機を物色しているAllanに遭遇!とっさに背を向けるワタシたち。向きを変えても、同じ方向に進んでくるので、建物を出ると、Allanも外に出てきて、今更話しかけるのはバツが悪い・・・。毎日全アルバムのCDジャケとマジックを持ち歩いていたのに!心の準備ができていなかったんです。

この辺にいるとメンバーとの遭遇率が高くナーバスになってしまいそうなので、隣の建物に移動。学生の集団が階段から降りてきて足止めをくらっていると・・どこからともなくRoddyが現れる!!学生たちが降り切るのをしばし待っていたRoddy、2段抜かしで階段を駆け上がっていったよ!意外?!と身軽なさまは ‘素’の状態だったかも、少年っぽくって可愛かったー!!

学園祭で備え付けの机やイスがある講堂で観るという感覚でいたら大間違い。音響設備が整った立派なステージなのである。入場時のチケット確認、セキュリティ、カメラマンなど、会場の仕切りは、学生が模擬体験していたみたい。
セキュリティは5,6人いて、ガタイが大きいだけで、水分補給か雑談していて、ステージ前に張り付いて立っていたので、ハッキリ言って邪魔くさかったです。

ほとんどのVenueが18禁(年齢制限の意)なのに、ここは14才以上OK!ってことで、10代の若者が多かった。2日目はRoddy寄りのRod前に。2組の前座が終わると背後の圧力を感じ、センター最前は開場待ちしていた時に見かけた落ち着いた感じのメンツとは違う子たちに入れ替わっている。私らの場所も狙われていたようで、手すりに手が入ってきたけど、阻止していた。

c0024243_16341892.jpg1曲目‘Film For The Future’のイントロに、うわぁ、コレ後ろから来るよ、ヤバイ!来るよ来るよ、きゃぁ〜あれ?!全然押されないぞ・・。
様子を伺うと、キッズたちは棒立ち。「そっか、初期の曲は知らない世代なのね・・」終わると「パンクだ・・」と口々に言ってたんで、あっけにとられていた感じ?!
しばらくおとなしかったけど‘word’ で大合唱が始まり‘love steals’のOh, oh, oh, oh~♪も力強い! ‘I'm a Message’も歌えている、初期の曲なのに。あぁ、ベスト盤を聴いているからか、どうでもいいことをあれこれ考てしまった。

演奏は前日より調子よく感じ、後半は前日演っていなかった名曲が増えてきて、これまた嬉し泣きしたくなるセットリスト!早々にブーツを脱ぐRoddyは珍しくないようですが、床が濡れてしまい靴下まで脱いじゃって裸足でした。ギャルが「靴下ちょーだい!」と言うと「それはできない・・洗ってまた履くから」と返す。Roddyの冷静でヒネたユーモアが最高!最後は脱いだものを全て抱えて持ち帰ります。
アンコールの‘Self Healer’はオリジナルのelectric version!(来日公演ではacoustic ver.だった) 知らない曲に鈍いキッズたちを押しのけ、センター最前に割り込んできたのは結構なオジさん!若者がたじろぐほど、それはそれは見事なハジけっぷりで、最後の曲‘Fragile’で昇天してましたな。
c0024243_16362891.jpg
実は会場の近くに停留所があったのです!帰りは当然そこから乗車しました。もし、この会場に行く機会があるなら、バス停は大学前の次の停留所の大学内で降りるとよいです。って役立たないおまけ情報ですかね・・




2007.10.28@Coventry, Warwick University

A Film For The Future
Little Discourage
No Emotion
I Don't Have The Map
You Held The World In Your Arms
In Competition For The Worst Timec0024243_237414.jpg
Love Steals Us From Loneliness
I'm A Message
When I Argue I See Shapes
Not Just Sometimes But Always
A Modern Way Of Letting Go
El Capitan
Satan Polaroid
American English
Roseability
Make Another World
-------------------------
(Encore)
Listen To What You've Got
Self Healer
Everyone Says You're So Fragile
by 033_MFS | 2007-11-23 02:03 | ♪音楽-LIVE
<< IDLEWILD@Cambri... IDLEWILD@Nottin... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ