033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
IDLEWILD@London, KOKO(30.Oct.07)
イングランドの中部~東部を周ってLondonへ戻ってきた。Nine Black AlpsがOxford StreetのHMVでインストアライブをやるらしいと聞き立ち寄ってみる。念入りに機材をセッティング中で、アコースティックセットではない本格的なステージにソソられる!が、やっぱりドルワイを前で観たいから立ち去りました・・。

Londonは客の出足が早め、ざっと見で他の公演の5倍は日本人がいたかな。といっても、15人ぐらいですけど・・地方では内輪以外おそらく皆無だったんで。Roddyのツアー日記にもイタリアや日本etcから観に来た国際色豊かな観衆、と書いてあったわね。
c0024243_1372433.jpg
老舗の劇場がリフォームされライブハウスとして生まれ変わったというVenue。 キャパは1500人、2階と3階がバルコニーでヴィクトリアンな内装、とても趣ありますが、前方の音響は悪かった... うー残念!

(KOKOのHPからの写真→)

開演前のSEが連日同じだとさすがに飽きてくるし、数公演で見かけた常連さんに気づいちゃったりするもんです。前座1番手の3人組は紅一点のベース嬢がPixiesのTシャツを着てていかにもというサウンド、ドラム君が切れ味よく、肝心のフロント君は・・でしたが、わりと印象に残ってます。

The Twilight Sadは、同公演の写真つきレポ(SMASHING MAG)をどうぞ!

小さい会場では2人以下だったカメラマンが5人はいたかしらん、ステージ袖に関係者がうじゃうじゃいるのが視界に入る、わさわさした雰囲気の中で開演!
すっかり伸び切っていた髪の毛をカットしてこざっぱり!無精ひげもスッキリ!のRoddy、かなりカワイイ。たいてい第一声は穏やかな口調で"Good evening"

良くも悪くもガツガツしている人が多いので、一眼レフで撮ってる人が注意されてたり、セキュリティに暴れん坊たちを注意して欲しいと訴えてる女子がいたり、センターからずれた安全な場所と思っていたらダイバーが降ってくるし、会場全体は盛り上がってるけど気が散る・・・みたいな。

c0024243_1383630.jpgこの4連続公演はLondonに照準を合わせて調子を上げてきたのかなと感じたのも事実です。
Roddyの歌声と足取りが心なしか弾んでおりました。(それは嫁が観に来ていたからか!?)
セットリストは今ツアーの総括ともいえる、要所をおさた素晴らしい内容!
サプライズは“Scottish Fiction”をTwilight Sadと共演したこと。

c0024243_1393259.jpg

Rod前は乙女心が邪魔して固まっちゃう。。縦横無尽に動き回り、飛びまくってる姿がカッコいい!!ジッと見つめていたい。全面にわたってコーラスで奮闘、鍵盤もさりげなく弾けちゃう。コーラス中は目を閉じているのでついぽや~んと見つめていると、突然目を開け鬼の形相だったりしますが・・。
c0024243_140219.jpg
どう頑張っても5人を1枚に収めるのがムリだったさ・・・(写真のセンスなーい!)

【emiさんの写真とコメントが SMASHING MAGに掲載!】




2007.10.30@London, KOKO

A Film For The Future
I Don't Have The Map
You Held The World In Your Arms
Actually It's Darkness
Love Steals Us From Loneliness
In Competition For The Worst Time
American English
I'm A Message
When I Argue I See Shapes
Make Another World
A Modern Way Of Letting Go
Let Me Sleep (Next To The Mirror)
Little Discourage
El Capitan
Everyone Says You're So Fragile
Roseability
Future Works
-------------------------
(Encore)
Queen Of The Troubled Teens
Chandelier
No Emotion
In Remote Part / Scottish Fiction
.
by 033_MFS | 2007-11-29 23:53 | ♪音楽-LIVE
<< Ireland プチ旅行記(3... IDLEWILD@Cambri... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ