033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
期待してなかったら・・
DOVESの発売延期で凹んでしまったので他の新譜で我慢と思ったら意外に良かった。

♪Pushing The Senses / FEEDER
UKフリークのつもりだが何故か今まで聴かずにいたバンドだった。日本人ベーシストがいるから日本の雑誌で取り上げているのかとちょっとイジワルな見方もしていたけど10数年のキャリアがあり3年前のメンバーの死を乗り越えて本国でのセールスと人気は徐々に上向いている遅咲きの感もある。
聴く気になったのは雑誌で彼らがツアーサポートしたR.E.M.のことを凄く褒めていたから。R.E.M.に気に入られてたらしいという単純な理由だけどきっかけはなんだっていい。この5thアルバムはミドルテンポで繊細且つメランコリックな叙情的UKロックだ。ヘヴィなサウンドのイメージがあったのに・・・。過去の作品も聴いてみよおっと。

♪Young & Armed / SUGARPLUM FAIRY
最近の音楽シーンでUK、USに次いで注目のスウェーデンから2年前に彗星のごとく?現れたMANDO DIAO(本国と日本以外ではまだ無名・・)のヴォーカルの弟2人がいる5人組バンド。昨年末にMANDO来日公演の前座でライブを観たが若いのぉ~とか兄達の初期よりは上手いじゃんぐらいの感想。デビュー作はコーラル風あり、MANDOっぽい(笑)のあり、OASISやストーンズ好きでしょ?ていうのが伝わってくる若さがみなぎってるロケンローな内容。こーゆうのキライじゃないよ、てか好きだな。しかしツインヴォーカル(ライブではトリプルだったはず)って流行ってるねぇ。
by 033_MFS | 2005-02-21 01:27 | ♪音楽-レヴュー
<< Before Sunset 小籠包好きの会 >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ