033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Inara George In-store Live @HMV Shibuya(2/21)
嵐の前の静けさというのか、こうゆうときに招待ライブが当たるといいのになぁ・・という平和な1週間でしたが、ドルワイ友から情報が入り、思いがけずイナラ嬢のインストア・ライブに行ってきました!

男女ユニット、The Bird and the Bee(日本公式サイト)のヴォーカルとしても活躍中のイナラ・ジョージ。ソロ初となるアルバム“All Rise”の日本発売を記念してのイベント(ミニ・ライブ&サイン会)でした。
c0024243_215323.jpg
サイン会はアルバム購入者特典、ライブは自由観覧ということで、ライブが観れたらいいや!と開始予定10分前に店内へ到着すると、イベント案内のチラシを配っている・・。会場の様子はメールで一報をもらっていたけれど、まさか、観客が一ケタとは!?スタッフのほうが多いよぅ・・・。直前に1人で来ていた男性客が控え目にちょろちょろ入ってきたぐらいで、最終的にも数十人だったかも。。
ここでのイベントは時々参加するが、整理券入手にフットワークの軽さが必要、会場の整理・誘導スタッフが殺気立ってたり、騒々しいことが多いのに、あまりの閑散ぶりに切なくなってしまったわん。

かなり寂しい集客状況で始まりました。小顔で細身のイナラはレトロな黒のミニワンピに黒のロングブーツがバッチリ決まってる!ジャーヴィス・コッカー似のサポートがアコギとコーラスに加わった2人での演奏。
澄んでいるようでアンニュイさも持ち合わせた歌声は、優しい響きをもっている。穏やで心地よいアコースティック・サウンドのフォーク・ポップ!

昨年フジのステージは遠目だったからかソフトでフェミニンな印象を受けたのだが、なかなか男まさりで気さくな感じね。豪快に笑うところはLAっ娘!曲間では笑顔を絶やさず、30分間素敵な歌声を聴かせてくれました。

彼女の歌声を聴いたら、偶然通りかかった客も足を止めていくだろうに、Wポイントデーの翌日という悪条件も重なり・・。前日のジェロは大盛況だったのに~。(あ、ジェロ君は観たいけど)

サイン会の列は10人弱とこれまたさみしい限りで、貯まったポイント引換でアルバムをゲットし列に並びました。で、聞きたかったことをズバリ問いかけてみた。「George is Jones (←IdlewildのRodとのユニット)はどうなの~?」と。
「ん~これ以上何かする予定はないわ・・」ですって。 イベント終了後、イナラが嫁ならよかったのにねぇと内輪トークで盛り上がり、脱線。

本国では05年にリリース済のアルバムですが、日本盤を待ち望んでいたファンもいることでしょう。今回のイベントが告知されていたことに気づかなかったほどだし、ザ・バード&ザ・ビーが昨年ブレイクしたから、便乗して売れると思ってんのかなぁ。裏事情は知りませんが、レーベルの宣伝不足に怒りを覚えたねー。
(イベント翌日の音楽ニュースでやっと宣伝されてるの見かけたよ。)

大阪でもインストア・ライブあります!休日で集客は増えると期待してますが、お時間が許す方はイナラのナマ歌声を聴きにいってみてくださいね!
<日時> 2月24日(日) 15:00~
<場所> タワーレコード難波店 5F  ※観覧フリー 【イベント詳細はコチラ

c0024243_04149.jpg♪“All Rise”/ Inara George

2月20日リリース!

◆収録曲詳細&サンプル試聴 : HMVサイト

◆MySpaceで4曲フル試聴できます!
by 033_MFS | 2008-02-23 02:27 | ♪音楽-LIVE
<< 松葉杖にクラダリング 一憂一喜 >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ