033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
PAUL WELLER@Shibuya-AX(8/7)
師匠カッコよかったーー!!! 時間経っても書けない自信があるので(苦笑)余力あるときにさらっと・・。
c0024243_21165117.jpg
数日前に前座がなくなったことを知って、なるべく早く会場入りしようという気持ちに変わる。開場時に入場したライブメイトたち談によると、ものすごぉ~く殺気立った人が多くてコワかったって。開演直後もありえんモッシュが起きて、スタンディングだとそうなの?!

師匠をライヴハウスで観るのは初めて!ステージ向かって左側の前方だったのですが、厚い胸板と腹回りが気になった以外は、パッツン前髪といい、期待を全く裏切らない男気あふれるステキな師匠でございました!

ソウルフルな歌声と、時に荒くかき鳴らすギター、この方も年齢を感じさせないエネルギッシュなパフォーマンスにうおぉ~!!と唸る瞬間が何度もあった! ステージ左側で鍵盤を弾くことも多かったので、そういう意味では位置取り良かったかな。袖に消える度に演奏そっちのけで気になってしまったが、(多分)ワインやらタバコを取りに行って、どうやら鍵盤のときはリラックスタイムのようで。師匠に注目する客に向かって、あっちだよ!とスティーヴのギターソロを観ろって指差して、適当に休み休みしながらやる時はやる!って感じ。

ただねぇ、長年不動だったリズム隊が変わってしまって、パワーヒッターなドラムが何か違う・・・って印象でした。S.ホワイトを師匠と仰いでいる友人が観たら何と思ったか。OCSでは観れないデーモンが居ないのもさみしい。。もう1人のスティーヴ、クラドック氏は元気に弾きまくってたー!!

いつもスタカンの曲で燃えてしまう・・途中まで気づかなかったけど。旧来からのファンが激しく喜ぶ曲もやってたみたいで、予習不足の私でも熱くなったから、かなり盛り上がる選曲だったと思います。

サマソニは、スティーヴ側で観まっす!!



2008.8.7@Shibuya-AX
c0024243_193198.jpg

Blink And You'll Miss It
22 Dreams
From The Floorboards Up
All I Wanna Do (Is Be With You)
Out Of The Sinking
Sea Spray
Carnation
Empty Ring
Porcelain Gods
Push It Along
Peacock Suit
Picking Up Sticks
Wishing On A Star
Broken Stones
Have You Made Up Your Mind
Speak Like A Child
Invisible
You Do Something To Me
Echoes Round The Sun
Come On / Let's Go
The Eton Rifles
Whirlpool's End
---------------------------------
(Encore)
The Changingman

c0024243_173857.jpg
このピックがステキすぎて撮らずにはいられない◎
セットリスト、ピックをゲットしたHさん、Yさんありがとう~!
by 033_MFS | 2008-08-08 21:35 | ♪音楽-LIVE
<< サマソニ08私的タイムテーボー Jason Falkner@S... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ