033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
TAHITI 80 Acoustic Live&サイン会@HMV渋谷店(9/10)
仕事が忙しい~!!とかいって、このインストア・イベントに行ってました、えへっ♪
c0024243_6115730.jpg
9月10日に日本先行でリリースされた新作 『Activity Center』 発売記念のミニライヴ&サイン会で、グザヴィエ(vo,g,key、↑左から2番目)とメデリック(g、↑右端)の2人がやってきました!

観覧フリーのライブを観に来ようとしていた友人は、事前に店へ問い合わせすると「予約者が多く参加券無しでは観れないでしょう」と言われ断念したほどで、客の入りは多かったです。意外と男性客多し!

19:30からイベントが開始、ラジオDJの落合隼亮さん(←英語が流暢でイイ声してました、時々ハズして客が引いてたけど・・)の司会進行で、インタビューや観客からの質問コーナーもあって有意義な話が聞けましたね~。

2人のアコギによるミニライヴで新譜から3曲+代表曲という4曲を披露!

♪One Parachute
♪24X7 Boy
♪All Around (1st シングル)
♪Heartbeat

グザヴィエさん、ちょっとルックスが衰えたかしら・・?と感じたのですが、リヴァースと比べれば・・全然イケてますわ。清々しい優しい歌声は疲れた心に潤いを与えてくれた!

サイン会では同僚から教わった仏語の単語を使ってみた。「ボンソワーレ(こんばんわ)」と言うとグザヴィエから「サヴァ?(元気?)」と返され、「アビエント!(またね!)」に対してはちょっと長めの仏語を話されごまかし笑いで握手して退散。観客にシンドージュニア君がいたので一声かけさせてもらいました!

c0024243_6123543.jpg♪“Activity Center”/TAHITI 80

3ヶ月という短期間でレコーディングやミキシングもろもろを同時進行で完成させたそうで、凝ったアレンジはなくシンプルでライブ感のある曲が多いかな。以前からのファンは安心して満足して聴ける心地よい作品です!

新譜からは1曲しか聴けませんが、タヒチ入門としてはいいかも→【Myspace】

グザヴィエさんのソロ・プロジェクトAxe Riverboyも好かったけどね、Tahiti 80のライヴが観たい!(ペドロ前で!)→12月に単独来日ツアーが決定!
.
by 033_MFS | 2008-09-15 23:55 | ♪音楽-LIVE
<< FUJI ROCK FESTI... WEEZER@Zepp Tok... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ