033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
Tahiti80インストア・ライブ@HMV渋谷店(3/4)
おフランス出身のソウルやファンクの影響を受けたポップなサウンドの4人組。グザヴィエ(vo)とシルヴァン(dr)2人の新譜プロモーション来日によるイベントに参加できた。
250人ほどしか入れないスペースで、新譜から2曲+カラオケにもある有名な“Heartbeat”をアコギとタンバリンやキックペダル(?)ほか数種の打楽器でバリエーションをつけた和んだライブとインタビューが20分ほど。グザヴィエのちょっとハスキーで柔らかい高い声が素敵なのだ。
スタッフの変なテンションの高さが気分悪かった・・。写真・録音禁止や携帯の電源を切れとか理解できるけど事前の注意がうるさ過ぎ。最後の握手会も進行の妨げになることはするなっていうからスポーツ選手のハイタッチ並みの流れ作業。「ボンジュール」「see you in June!」と話しかけたら2人とも同じ言葉を返してくれた。
そうそうイベントで6月単独来日公演(東京はO-East)の発表あり、ヤッター!

タヒチつながりではないけど帰りはフランスのパン・菓子(1F)が有名な“VIRON”へ。
2Fのブラッスリーで牛肉のワイン煮込みという濃い~メインを食べた上にデザートのガトーショコラを食す。値段も高めだが量も多い。ランチやティータイムにも行ってみたい。
c0024243_2141920.jpg
ガトーショコラにプラス料金でクリーム付きに。ショコラは濃厚でクリームは淡白でよい組み合わせ。バケット美味しかったな~。
by 033_MFS | 2005-03-05 21:01 | ♪音楽-LIVE
<< ハト万歳! ワシントンDC(2/25~3/1) >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ