033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
G.Love & Special Sauce@Shibuya-AX(10/9)
Radioheadの興奮が冷めやらぬ中、Gラヴ観てきましたので簡単なレポを。
連れ友たちは元々行く予定にしていた公演でワタシは見送っていたのですが、レディオ@フォーラム初日で会ったAちゃんから行けなくなったお友達の分をタダでいいよと言われ、前座があるので20:00に間に合えばいいというわけで急遽ピンチヒッター!でもタダじゃ悪いので、半額弱で買い取らせていただいたわ。
G.Love & Special Sauce@Shibuya-AX(10/9)_c0024243_2126874.jpg
駅から小走りで20:00ちょい前に会場へ入るとドリンクバーは行列で買わずに中へ・・同じく開演ギリに来ていたY嬢をハケン!ビールを一口おすそ分けしてもらい、のどかな後方から観る。って会場全体がユルユルな雰囲気なのだが。

ジャズやブルースをベースにhip-hopを取り込んだフォーキーなオーガニック・サウンド。ギターとブルースハープのGラヴに、ウッドベース、ドラム、そして前回はサポートだったキーボードが正式メンバーとなって4人組に。個々の演奏力が高く、自由でいて息のあった演奏を聴かせます!
え~観るのは4回目ぐらいなんですが、未だにCD音源をじっくり聴いたことはないのよねぇ。まっ、あの開放的な空間を楽しめればOKなの!Gラヴはハンドマイクで歌うときはステージを動き回り手を上下に動かしてヒップホップみたいな煽り方を見せつつ、ハープやギターをアグレッシブに演奏する粋な男っぷりで、男性客中心にゆるーく熱く盛り上がり、前方からは女性の黄色い!?歓声も飛んでました。友人知人ら5人が最前列で観とりましたんでね、ふはは。

レディオとは音楽性やスタイルが違うんでせっかくの余韻に水をさすことはないだろう、と観に行ったけれどやっぱり上の空状態になってしまいました~。東京公演のあと名阪遠征をしたgちゃんが大満足なら嬉しく思うぞ。

ライヴ続きは体力的にまだまだ平気なつもりでも、終演後の飲み会連ちゃんが確実にキテマス・・・数日経ってもお疲れモードです(苦笑)。





2008.10.9@Shibuya-AX
G.Love & Special Sauce@Shibuya-AX(10/9)_c0024243_221192.jpg

ゲットした最前列組のご好意でいただいたセットリスト♪Numbersは演奏していないとのこと。
by 033_MFS | 2008-10-12 08:03 | ♪音楽-LIVE
<< RADIOHEAD@Tokyo... RADIOHEAD@Saita... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ