033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
ハト万歳!
♪SOME CITIES / Doves

やっぱマンチェはええわ~。S.RosesやNew Orderと同じ匂いを感じるがDovesのほうが繊細で深いかもしれない。
メロディ、ギターは益々きらめいていつものメランコリックさも健在だけどアグレッシブで勢いのあるアルバムだ。琴線に触れまくりだわん。無駄がなく一皮むけた、ってもう若くないのに・・。よくぞやってくれた。そして渋くて温かみのあるソウルフルなヴォーカルがたまらなく良い!
この3rdと1stシングル“Black And White Town”or“Sky Starts Falling”(いずれシングルカットするとみた)は気が早いけど今年のベストアルバム&ソング10選の候補。
ライブを観てマジ惚れしたので前2作よりライブ向きの今作を引っさげた来日公演がホントに待ち遠しいよー。

♪FOSBURY / Tahiti80

ヒップホップ畑の人材を迎えて制作された新作。それでレトロから現代風になったと感じたのは気のせいではなかったのか。
以前よりエレクトロニックを多用しているんだろうけどメロディ重視のポップという点では根本的に変わっていないから裏切られていない。タヒチは一服の清涼剤になる。新作もいい感じ~。
ライブはパーティになるって言ってたから踊らせてもらおうじゃないか。インストアライブでオリコン総合チャート初登場24位!とメンバーよりスタッフのほうが興奮していたっけな。
by 033_MFS | 2005-03-06 19:36 | ♪音楽-レヴュー
<< 天津風包子・餃子のお店 Tahiti80インストア・ラ... >>


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ