033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
カテゴリ:雑記(グルメ・旅)( 26 )
Super Sonic Festival, Seoul(14.Aug.2012)【前説編】
初韓国行ってきたー!! !
まだまだ厳しい残暑が続く今日この頃。サマソニ終了と共に終わったワタシの夏を、振り返れるだけ振り返りたい気持ちは山々でも根気が伴わなさそ・・・。とりあえず初陣となったソウルレポは書こう。 歴史・政治的にピリピリしている時期でしたけど、観光には何ら影響が無く存分に楽しんできました♪

........
Published by デジブック

気まぐれにデジブックなるもの初挑戦してみましたー。リサイズせずにアップロードできて、音楽入りスライドショーが作れ、ブログにも貼れるというので。しっかし、無料のサービスだと保存期間が1ヶ月という残念な事実を作成後に理解したという。(汗) 好みの音楽をBGMに設定しても、著作権保護のため一般公開ではNG。うーん使えないなあ。。。

てなわけで、せっかくの作品(旅行記・写真集)なので、運営会社提供の音楽に変更して、期限まで載せておきまーす。

ソウル遠征のご参考までに!
by 033_MFS | 2012-08-31 23:12 | 雑記(グルメ・旅)
ボンジュール♪
c0024243_20572919.jpg

ただいま、おフランスに来ております!

写真は今朝撮ってきたホヤホヤのモン・サン・ミッシェルです。

観光メインの旅だけど、パリでライブ1本観れるかな?!

しばしご無沙汰しまーす。(^^)/~~~
by 033_MFS | 2012-06-09 20:57 | 雑記(グルメ・旅)
東北観光記(2012年5月) partⅡ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


平泉(5/1)~北上(5/2)
by 033_MFS | 2012-05-13 22:18 | 雑記(グルメ・旅)
東北観光記(2012年4月) partⅠ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


平泉の前に・・・
by 033_MFS | 2012-05-13 22:10 | 雑記(グルメ・旅)
もじゃ観に行ってきまーす♪
マイモニのライブ観にNYへ行ってまいります!

Wilcoのシカゴ公演とセットで企んだ遠征だったんですが、Wilcoはことごとく秒殺でチケとれんかった007.gif


My Morning Jacket XMas Curtain

うあー、Xmas Curtain 演って欲しいなあああああ!!!!

あと"Heartbreakin Man"も。

ほかにも3組のムフフなライブを予定してますんで大いに楽しんできます060.gif

まだまだ年間マイベストとか考えられないっすー
by 033_MFS | 2011-12-14 07:33 | 雑記(グルメ・旅)
広島観光記(2011年12月)
先週末にライブは二の次(?)の遠征に行ってきたので、たまには音楽以外のことも♪
c0024243_6433823.jpg
世界遺産・日本三景 『安芸の宮島』 へ

前夜から朝方まで降り続いていた雨も
by 033_MFS | 2011-12-10 23:33 | 雑記(グルメ・旅)
唐突ですが・・・
c0024243_16133668.jpg

只今、NYに来ております!

諸々ゴタゴタ&ばたばた劇はまた帰国後にでも。

第イチ目的のIdlewildのNY2days公演、ギターリストRodの鎖骨骨折によりUSツアー全8公演が中止!!!(>_<)

チケ押さえていたU2のボノ&エッジが音楽を手掛けているミュージカル『スパイダーマン』は開幕が来年に延期だとよ。

でもエアチケも休暇も振替え出来ないので、気持ち切り替えてやってきたのさ!

1日目はアイルランドのThe Framesを観てきたところ。映画『once ダブリンの街角で』の主役男性のバンドと言ったほうが分かりやすいかな。

2時間の濃いライブで、地味に良いバンドだったわー♪

話しかけてきた熱いファンの方に教えてもらって嬉し驚きだったんですが、映画『ザ・コミットメンツ』が、来年3月に期間限定?でほぼオリジナルキャストにて再結成ライブをやるそうな!うきゃ〜観たいー。
by 033_MFS | 2010-11-21 16:13 | 雑記(グルメ・旅)
仙台観光記(2010年9月) partⅡ
9月19日(日)、朝10:00過ぎにチェックアウトする際、仙台市内中心部の観光スポットを循環する『るーぷるバス』の1日乗車券(600円)を購入。4種類の絵柄を見せられ、可愛いバスの絵を指したら「そちらは子供用です」と。仙台駅のロッカーに荷物を預けてからバス乗り場へ行くと、なかなかの行列!!! 3連休の仙台をナメてましたです・・・。

土日祝は15分間隔で運行しているとはいえ、数本見送らないと乗れそうもない行列に萎えそうになったら、臨時の大型バスが登場!交通渋滞時には迂回運行する対策も取られており、運転手さんがガイドも兼ねていて、サービスが行き届いてます!最初に降りた瑞鳳殿では満員の乗客がほとんど降りてました。

パワースポットブームにはのりたくないが・・[#IMAGE|S12#]
by 033_MFS | 2010-09-26 22:55 | 雑記(グルメ・旅)
仙台観光記(2010年9月) partⅠ
それにしても、仙台遠征はライブすっごく楽しめたし、美味しいものも食べたし、ホント行ってよかったー003.gif気が向いたので観光編もがっつり書き残してみる!

日本三景の1つである松島には1度訪れたことがありますが、仙台は初めて。邦バンドの遠征であちこち行ってるgちゃんから驚値(おどろきダネ!)を教えてもらい、新潟遠征のときも同系プランを利用したのだが、コイツは使える!
JR東日本・びゅう提供の東北・上越・北陸方面主要都市行きのフリープランで、ホテル宿泊が付いた格安新幹線パック。通常、東京⇔仙台往復の電車賃だけで21,000円を超えるところ、宿付きで13,000円台~24,000円。(繁忙期・閑散期、ホテルのランクなどで値段が異なる。)
2名から申し込み可で、利用できる列車が早朝や午後など空席の多い列車に限られている制限はありますけど、お得ですね~。2ヵ月半前に仙台駅隣接のメトロポリタンホテル希望で申し込んだら満室で予約取れず、駅から徒歩5分の仙台国際ホテルで妥協し、繁忙期設定で19,800円!

単なる食レポ~[#IMAGE|S16#]
by 033_MFS | 2010-09-26 22:55 | 雑記(グルメ・旅)
とっくに帰国してましたー
ライヴ三昧満喫してきました~♪ めっちゃ筋肉痛…(風邪じゃありません)

休暇前の最終出勤日、終電近くになって「うぁー、もうムリ!!終わんないー」と半ば放り投げ状態で旅立っていたことすっかり忘れておりますた。一気に現実に引き戻され4日間必死に働いて一応片付いたかしらん。ふぅ~。

連日バスや鉄道で移動しては日に日に重くなっていくスーツケースを引っ張り肩にはバッグを担いで、リフトのない駅や宿の階段を上り下りしたり。車窓からスコットランドの雄大な風景に圧倒されて移動中あんま寝てなかったのよね。で、帰ってきたら体のアチコチが痛いィィィ…。時差ボケも相まって眠いぃぃぃ…。

帰国後はさすがにグロッキー気味で・・・無事帰国の一報とコメントのお返事が遅くなりましたこと、お許しくださいっ!

まぁ旅記に限らずなんだけど、日にちが経つと書く意欲もヒマもなくなっていき・・結局書かず終いになる予感がひしひしとするので・・(汗)、今回のスコットランド遠征の旅程を簡単に振り返っておきまーす。
c0024243_2073547.jpg
スコットランドのアルプスGlencoeにて、荒涼とした風景が広がります

【09年秋UK遠征旅程】
■1日目 (09年11月2日 月曜日):London泊
夕方London到着~パブでmieさんとサシで飲む

この日観たかった完売公演のDaniel Johnstonは、mieさんのコネ&パワーをもってしてもチケをゲットできず。郵便屋さんがストライキというタイミングだったのでオークションで落とせていたとしてもどうなっていたか・・。チケ取り画策してくれたほか諸々お世話になりましたー☆mieちゃま。

■2日目 (09年11月3日 火曜日):Leeds泊
London⇒Leeds(電車で2時間半)~Wilco@02 Academy

ちょっとリッチな素敵なホテルに泊まった~!ショッピングの街ということですが1番費やしたのはWilcoグッズだったわ。はは。

■3日目 (09年11月4日 水曜日):Edinburgh泊
Leeds⇒Edinburgh(電車で3時間)~宿でスカさんと合流~Idlewild@HMV Picture House

小1時間の散策&買い物で宿に戻ってきたらドルワイ4公演のチケ、数万円と100ポンドの現金、Suicaの入ったポーチを落としたことに気づきガーン・・・・・・。ライヴは地元だけあって盛り上がったけど若干1名狂った客が居て・・・。

■4日目 (09年11月5日 木曜日):Inverness泊
Edinburgh⇒Inverness(バスで3時間半)~ネス湖クルーズ!~Idlewild@Ironworks

好天に恵まれ観光も堪能!こんなに盛り上がらない客はドルワイのライヴでは初めてだったっす(苦笑)

■5日目 (09年11月6日 金曜日):Aberdeen泊
Inverness⇒Aberdeen(電車で2時間15分の予定がぁぁぁぁ・・・)~Idlewild@Warehouse

洪水の影響で不通の区間はバス代替になるという珍道中!!!ライヴはSoldOutゆえ盛り上がって久々に青アザをこさえてしまったが楽しいモッシュでした♪

■6日目 (09年11月7日 土曜日):Fort William泊
Aberdeen⇒Inverness(電車で2時間15分)⇒Fort William(バスで2時間)~Glencoe観光~Idlewild@BA Club

グレンコーまでタクったのはよかったが、帰路のバス停までの徒歩での道のりがひぇーん!で、地元のオバちゃんに騙されてバス停を間違えて1本逃し・・。
ライヴ会場がこれまたとんでもない僻地にあってビックリ!!街灯もない真っ暗な林道を進んで行ったところにあり、村はずれの公民館みたいな(^^i)。タチの悪い客に絡まれたが(苦笑)、ゆるーい空気のおかげで終演後(前も)はメンバーと接触できて何とRoddyのおヒゲに触らせてもらったのデス!!!いや~良くも悪くも大変思い出の深い土地になりましたよー。

■7日目 (09年11月8日 日曜日):帰国
Fort William⇒Glasgow(バスで3時間)~スカさんとお別れ(スカさんお世話になりましたー☆)~Glasgow空港からHeathrow経由で成田

Glasgow空港でスーツケースが25kgと規定の20kgをオーバーしていたのはいつものことだったけど、初めて超過料金を請求されると189ポンド(約3万円!)という金額にあんぐり・・・。モチロン全額は払わないように努めたけれど。
c0024243_2081743.jpg
仙人らしさが増した(?!)ヒゲもさロディ

えっと、ただいまライヴ遠征で大阪に来ております・・・。(ホテルでPC貸し出ししてくれるなんて日本はあれこれ行き届いてますなぁ)

ろでぃーーーー ♡ 状態ではありますが、Jason Falkner楽しんできまーす♪
by 033_MFS | 2009-11-14 17:24 | 雑記(グルメ・旅)


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ