033(おみさ)と申します。長年の音楽鑑賞やライブ通いを記憶だけでなく記録に残してみようかな~
by 033_MFS
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
(47)
(40)
(39)
(29)
(27)
(23)
(16)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
以前の記事
検索
タグ:Fuji Rock Festival ( 47 ) タグの人気記事
フジ2012私的タイムテーボー
書けてないライブレポが心残りだが・・・ 今年もこの時期がやって来た!!!070.gif
c0024243_21344736.jpg

私的夏の恒例行事の仮想タイムテーブルを書いておきまひょか。

◎本命:気合満点!最前線でフル観するぞー!
☆対抗:気合1発!あわよくば前方でフル観!
▲注目&押さえ:気合8分、ダークホース
(>_<):観たいけど時間的(物理的)に諦めるしかない・・(泣)
無印:余裕あればチラ観でも・・・好みでなければズラかるぜ。

【7/27・Fri】
10:30-11:30 会場入り目標!
12:30-13:20 ED SHEERAN<緑> ×ホワイト行くからムリ~
12:50-13:35 DJANGO DJANGO<白>▲
14:00-14:50 OWL CITY<緑>
18:20-19:20 THE KOOKS<赤> 書いてはみたけど、グリーン待機かなぁ。
18:55-19:45 GOSSIP<白> ×ローゼスの場所取りでムリ~
19:20-20:30 BEADY EYE<緑> 観るつもりなかったケド・・・
20:30-21:30 OCEAN COLOUR SCENE<赤> (>_<)ゴメン兄貴たち!
21:30-23:00 THE STONE ROSES<緑> ◎
22:25-23:45 JAMES BLAKE<白> ×基本的にフル観主義なので・・・
01:00-02:15 JAMES BLAKE(DJ SET) <赤> 書いてはみたけど、部屋呑みの可能性大!

震災の影響で延期になった振替公演もキャンセルになったOCSはリベンジで観たいのやまやまなんだけど・・・ローゼスを好位置で観たいのでっ!!! それゆえ昨年の単独で距離を置こうと決めたBEADY EYEをフル観しなきゃいけなくなったりして。(汗) ローゼスはなんだかんだ超楽しみっ♪

【7/28・Sat】
XX:XX-XX:XX DRAGONDOLA(ブランチ)??
11:30-12:10 MY BEST FIEND<赤>
16:30-17:20 THE HEARTBREAKS<赤>
17:30-18:30 RAY DAVIES & BAND<緑>
18:20-19:20 THE D.O.T.<赤> ホワイトへ行くかスピの場所取りに励むか悩むところ
18:35-19:35 CARIBOU<白>▲
19:20-20:30 THE SPECIALS<緑> 3年前のサマソニで観たから~スピへGO!
20:30-21:30 SPIRITUALIZED<赤> ◎
21:30-23:00 NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS<緑>(メインのトリということで記述。観ないと思いますが悪しからず~
22:25-23:45 JUSTICE<白>

本命のスピは2月のホステスイベントでがっつり観てるし、12月に単独も決まってるし、まぁフツーに観れればいいっかなモードに。この日はドラゴンドラ日和になって欲しいっす。

【7/29・Sun】
11:30-12:10 JAPANDROIDS<赤> ☆
12:30-13:20 GALACTIC<緑>
13:55-14:40 HOWLER<赤>
15:50-16:50 井上陽水<緑>×書いてはみたけど、まームリだな
16:30-17:20 M.WARD<赤> ◎
16:40-17:30 FUCKED UP<白> (>_<)
17:30-18:30 JACK WHITE<緑>×書いてはみたけど、まームリだな
18:20-19:20 EXPLOSIONS IN THE SKY<白> ▲
19:20-20:30 ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS<緑>(>_<)3年前のサマソニで観たので!
20:30-21:30 THE SHINS<赤>☆
21:30-23:30 RADIOHEAD<緑> 師匠にはスマンがチラ観してホワイト行っちゃう・・・・
22:10-23:30 AT THE DRIVE-IN<白> ★

メンバー総入れ替えしたシンズにはちょっとモヤモヤが。Rさんは最新作一聴したときに拒絶反応を覚えてしまったので今回は勇気を持って見送る選択になりそ。別にアンチになったわけではなくてよ。ATDIはライブ観たい熱があがってたときに解散しちゃったのでね、観ておきたいな~。


果たしてホワイト越えするんだろうか?! 久々に晴天のなか基地でまったり昼寝したーい!

【出演アーティストによるサイン会!】
ソソられる方がいらっしゃるんですが、どーしよ。039.gif

【7/26追記】
プライベートモードで記事を半非公開にしていましたら、ニーズあり一般公開に切り替えました。
今年も例のアレを営業するので、遊びに来てくれた方を乾杯でおもてなししますよー♪
by 033_MFS | 2012-07-25 06:11 | ♪音楽-雑記
FUJI ROCK FESTIVAL '11 (7/29~7/31) Day3 partⅡ
観たいのが被りまくりの3日目。途中から観たり立ち去ってあれこれ観るのは不得手なので、コレ!と決めて狙い撃ちすることになっちゃう。Beach HouseとMogwaiを諦めて向かった先は・・・
c0024243_317286.jpg


ベテラン3連発が今年のハイライト!!!
by 033_MFS | 2011-09-11 23:13 | ♪音楽-LIVE
FUJI ROCK FESTIVAL '11 (7/29~7/31) Day3 partⅠ
【7/31(sun)】
朝方強い雨音に目覚めうとうと2度寝、起き上がるころには晴れ間が出てきて準備をしていると、パラついてきて・・。宿仲間は昼から始動モードでやる気ダウンしそうになったけど、師匠が一緒に先発隊になってくれたので挫けずに済んだ。いつもの辺りに基地をキープ、ホワイト1組目のRINGO DEATHSTARRを観る師匠(voが超カワイイ女の子だという男子トークを小耳に挟んで食指が動いたという)を見送り、混み始める前の物販を覗いてみる。おぉ、CAKEもWILCOも全デザイン&サイズ揃ってるじゃないの!即行で宿仲間に電話して「今ならゲットできるよ~」とリクエストを受け付けお買い上げ、WILCO(電話絵柄)は最後のS1枚だったけど。イエーイ、早出は三文の得!で、1時間半ほどグリーン1組目をBGMにしつつ、朝食代わりにチビチビやってました。天気が良ければ寝っ転がれて気持ちイ~のになぁ。またザッーと雨が降ってきて、せっかく立ち寄ってくれたシンドーさんとのカンパイは見合わせることに。057.gif

充実の3日目はとりあえず前編を
by 033_MFS | 2011-08-28 23:58 | ♪音楽-LIVE
FUJI ROCK FESTIVAL '11 (7/29~7/31) Day2
【7/30(sat)】
初日観終えて宿に帰ってくると、仲間内の身内や友人からの大雨を心配する電話とメールでTVをつけてビックリ。新潟県が記録的な豪雨で、家屋の浸水や土砂崩れなどの被害が起き避難勧告が出て、多くのローカル線が運休し高速道路が通行止めとなる、大変な事態になっていたなんて!ざあざあと降り続く雨音で早朝に目が覚めるも、どんな状況なのかつかめずしばらく待つしかなく。。中止になるかも・・という不安をよそに、公式ツイッターはドラゴンドラが終日運休というニュースぐらい。だんだん空が明るくなり、レッド1組目が予定通り開演したらしく音が漏れてきて、どうやら大丈夫みたいだね!と始動開始。宿のおじちゃんによると、苗場は地震や水害の被害をあまり受けない地域で自然災害といえば大雪と言ってました。雨天への不満から、無事に開催される幸運に感謝する気持ちへ変わらざるを得なかったのであります。043.gif

グリーン超えなかったわりには・・・
by 033_MFS | 2011-08-24 06:31 | ♪音楽-LIVE
FUJI ROCK FESTIVAL '11 (7/29~7/31) Day1
【7/29(fri)】
例年通り千葉県某駅に朝集合して仲間5人を乗せての運転。これといった渋滞はなかったけれど、道中だんだんと雲行きが怪しくなり雨足が強くなり・・・10時半ごろ苗場に着くと、テント設営は萎える雨っぷりでキャンパー降ろさず、一同宿へ。雨模様に同乗者仲間はダレてまったりモード、新幹線+バスで苗場入りしていた初日だけ初フジ参戦のKちゃんと一緒に会場へ。今年もリストバンドの引き換えに結構な行列ができていて、30分以上並んださ。場内に入ると人混みまばらで、グリーン後方エリアは空き地が多く労せずいつもの辺りに基地をセッティング。一息つく間もなくグリーンステージ前に降りていく!

ソニマニ&サマソニ前になんとか初日完筆(汗)
by 033_MFS | 2011-08-12 19:40 | ♪音楽-LIVE
FRF11とりあえず雑感
月曜日の夕方前に苗場から戻って来ましたー。関東も30度未満のしのぎやすい日が続いていたそうで、苗場は日中も少し肌寒いぐらいだったわ。今年は平年より約2週間早い7月9日に関東甲信越が梅雨明けし、久々に雨よりも暑さ対策が大事になるかと思ったら・・・
c0024243_6354115.jpg
 (↑の写真は2日目AM、初日はカメラを取り出す気も起きなかった・・)

7月27日から30日にかけて新潟・福島両県で記録的豪雨となり、大きな被害をもたらしました。局地的であったため、朝方はかなり強く降ることもありましたが(2日目は中止になるかもしれない・・という不安がよぎった)、幸いなことに苗場は降ったり止んだりの雨天モードないつものフジロックでした!会場までの道のりで通行止めに巻き込まれ、諦めて帰ってしまった人たちは残念無念…としか言いようがない。

そんなわけで、3日間レインコート&長靴で過ごした今年のフジロック。いやー、カラフルなもの柄物などオサレなレインウェアが増えたなぁと感心してしまうほど皆さん鮮やかでござんした。宿仲間以外の友人・知人たちとは2日目の夜と3日目の日中(晴れ)になってやっと次々と出会えたー!雨の中レインコートを着ていると、なかなか会えないもんですな。

余裕のあった2日目が終日運休でドラゴンドラ乗れなかったあああ。

強い雨に長時間打たれることなく、そんなにムチャせずガツガツせず、涼しかったおかげで例年に比べて疲労感は軽いっすー。フル観は16本、ベスト・アクトは予想通り期待通りな結果でっす、むふふ。

来週末からソニマニ&サマソニ参戦もありますんで、挫折しない程度にレポ書いてゆければと思いまする。

...........
『フジ'11で食したものたち~♪』をスライドショーで。

台湾ラーメン@オアシス / 鮎の塩焼き@オアシス / ピザ@宿の近所 /
もち豚@オアシス / チキンバジル炒め@オアシス / コシヒカリのおにぎり
@オアシス / 博多ラーメン@パレス / ハイジカレーwithギネスビール
@ところ天国 / 抹茶&ビターチョコのジェラート@ヘヴン

ナスとエビのカレー@オアシス(KANDY SPICE)は来年食わねば!
by 033_MFS | 2011-08-05 23:41 | ♪音楽-雑記
フジ2011私的タイムテーボー
c0024243_6122791.jpgいよいよ今週末に迫ったフジロック♪♪♪♪♪

フェス前の単独ライブは残すところThe Musicの1本!


私的夏の恒例行事の仮想タイムテーブルを書いておこうっと。

◎本命:気合満点!最前線でフル観するぞー!
☆対抗:気合1発!あわよくば前方でフル観!
▲注目&押さえ:気合8分、ダークホース
(>_<):観たいけど時間的(物理的)に諦めるしかない・・(泣)
無印:余裕あればチラ観でも・・・好みでなければズラかるぜ。

【7/29 Fri】
10:30-11:30 会場入り目標!
12:30-13:20 THE VACCINES<緑>▲
13:55-14:45 THE PAINS OF BEING PURE AT HEART<赤>☆
14:00-14:50 NOAH AND THE WHALE<天国>(>_<)
15:10-16:00 GRUFF RHYS<赤>▲
15:40-16:30 THE NEW MASTERSOUNDS<白>(>_<)
16:30-17:20 DEERHOOF<赤>(>_<)
17:10-18:10 RON SEXSMITH<天>☆
17:30-18:30 JIMMY EAT WORLD<緑>(>_<)
19:20-20:30 ARCTIC MONKEYS<緑>
21:30-23:00 COLDPLAY<緑>☆
22:20-23:40 BIG AUDIO DYNAMITE<白>(>_<)

【7/30 Sat】
**:**-**:** DRAGONDOLA(ブランチ)??
10:20-11:00 OKAMOTO'S<赤>
12:30-13:20 FOUNTAINS OF WAYNE<緑>☆
12:40-13:30 WU LYF<赤>(>_<)
14:00-14:50 G.LOVE&SPECIAL SAUCE<緑>▲
15:10-16:00 BEST COAST<赤>
16:30-17:20 RA RA RIOT<赤>
17:10-18:00 THE GET UP KIDS<白>▲
17:30-18:30 BATTLES<緑>
19:00-20:10 TODD RUNDGREN<天>
20:30-21:30 DIGITALISM<白>
20:30-21:20 Maia Hirasawa<アヴァロン>
21:30-23:00 THE FACES<緑>
22:20-23:40 INCUBUS<白>

【7/31 Sun】
**:**-**:** DRAGONDOLA(ブランチ)??
12:30-13:20 GLASVEGAS<緑>
13:55-14:45 WARPAINT<赤>(>_<)
14:10-15:00 BRITISH SEA POWER<白>☆
15:40-16:30 NO AGE<白>☆超悩む!■当日決める
15:50-16:50 FEEDER<緑>☆超悩む!■当日決める
16:30-17:20 BEACH HOUSE<赤>▲
17:30-18:30 MOGWAI<緑>(>_<)
17:50-19:00 CORNERSHOP<天>☆
19:20-20:30 YELLOW MAGIC ORCHESTRA<緑>(>_<)
20:30-21:30 CAKE<白>☆
22:20-23:40 WILCO<白>◎
23:00-00:00 くるり<赤>(>_<)
23:40-00:40 THE MUSIC<緑>☆

【出演アーティストによるサイン会!】

今年は何組も前から張り込んで最前線で観たい本命クラスが少ないのよねん。てか、3日目だけカブりすぎ~。2日目は午後中抜けしてCOMPLEX復活ライブ@東京ドーム観てその日のうちに苗場に戻ってこれたじゃーん・・・って思うてしもた~^^;

なので、ホワイト(ステージ)越えしてみよう!という我ながら珍しい気分なのだー。いつもらしからぬ行動をするんじゃないかと。ふふふふふふ。

サイン会もねぇ、、、観たいアクトより優先してまでミーハー心をそそられるのは無いかな。。行き当たりばったりで遠巻きに観るのもいいかも。

今年はストイック師匠が宿仲間に加わるので楽しみ~。モチロン、バーおみさはグリーンステージ後方の基地or宿にて営業予定ですんで、遊びに来てくれた方を乾杯でおもてなししますよん006.gif
by 033_MFS | 2011-07-27 07:04 | ♪音楽-雑記
フェス週間後半戦へ!
フジからもう1週間だなんて、時間経つのが早すぎるぅー。束の間のホッと一息タイム、書けるときに書いとかないとね。遅ればせながら、フジ@苗場を満喫してきましたこと、とりあえず第一報まで♪ お疲れさまでしたー。
c0024243_1003922.jpg
2週続けてのフェス参加は時間的にも体力的にも余裕がないーーーー。(+_+)ちっとも気持ちが落ち着かなくて、レポに取り掛かれませんっ。小出しにレポってみようかとも思ったけど、写真や記憶や情報を整理しながらじっくり書くのが性に合っているので、お盆休みに書き始められれば・・と思ってます!

ひとつ所感を挙げてみるなら、今年はソフトバンクの電波が強化されてて、嬉しビックリ!あんまりやる気の起きなかったtwitterをフジで本格導入してみたら、あら、使えるじゃない!てなわけで、セットチェンジの待ち時間などに速報レポやこぼれ話をちょこちょこ発信しちゃったりして。別行動の友人らの居場所や移動先が把握できたことは、なるほどこーゆう有効活用もできるのか!と実感した次第。日常ではフォローしてる人の他愛もないつぶやきを笑ったり軽く受け流したり、ということに留まりそうだけど。。

予定外?のイベントに参加してきましたー!
by 033_MFS | 2010-08-07 10:05 | ♪音楽-雑記
フジ10私的タイムテーボー♪
c0024243_2252167.jpgいよいよフェス週間に突入しましたっ!
昨日のTHEM CROOKED VULTURESの単独公演に始まり、スマパン単独までの2週間で9本(フェス5日+単独4本)の予定。 わおー我ながらチャレンジャー(汗


明日から参加のフジロック、恒例の仮想タイムテーブルを記していきます♪

◎本命:気合満点!最前線でフル観するぞー!
☆対抗:気合1発!あわよくば前方でフル観!
▲注目&押さえ:気合8分、ダークホース
(>_<):観たいけど時間的(物理的)に諦めるしかない・・(泣)
無印:余裕あればチラ観でも・・・好みでなければズラかるぜ。

【7/30 Fri】
10:30-11:00 会場入り目標!
12:30-13:20 ASH<緑>☆
14:00-14:50 THE CRIBS<緑>☆
15:50-16:50 MUTEMATH<緑>基地からチラ観できるかどうか。
16:40-17:30 BROKEN BELLS<赤>☆
17:10-18:00 JAGA JAZZIST<白>(>_<)
18:10-19:10 DIRTY PROJECTORS<橙>翌日観る~!
18:20-19:20 THE XX<赤>▲
19:20-20:30 THEM CROOKED VULTURES<緑>だから単独観にいったの!
20:20-21:20 CORINNE BAILEY RAE<白>(>_<)
20:30-21:30 BROKEN SOCIAL SCENE<赤>◎
21:30-23:00 MUSE<緑>(メインステージのトリということで記述
22:10-23:30 !!!<白>☆


Broken Social Scene - "Meet Me in the Basement" Live at the Harbourfront Centre (07.11.09)
イチバン楽しみにしているのが初日のBSS!!!この曲でハジけたいっす♪

【7/31 Sat】
**:**-**:** DRAGONDOLA??
12:40-13:30 DIRTY PROJECTORS<赤>▲
13:00-13:50 JOHN BUTLER TRIO<緑>時間的にムリ~。
13:55-14:40 DETROIT SOCIAL CLUB<赤>
14:40-15:40 KULA SHAKER<緑> 観るなら基地からかなぁ。
15:15-16:00 MATT & KIM<アヴァロン>山奥まで行くのか?!
16:30-17:30 JAMIE CULLUM<緑>☆
17:30-18:20 22-20s<赤>☆
18:20-19:30 JOHN FOGERTY<緑>
20:20-21:50 ROXY MUSIC<緑>☆
22:10-23:30 MGMT<白>前座で観たからいいっかな。
22:30-23:30 CHRIS CUNNINGHAM<緑>▲
02:45-    MYLO(DJ SET) <赤>部屋飲みしている可能性大!

【8/1 Sun】
**:**-**:** DRAGONDOLA??
12:30-13:20 OCEAN COLOUR SCENE<緑>☆
12:40-13:30 YEASAYER<赤>(>_<)
14:00-14:50 DONAVON FRANKENREITER<緑>
15:10-16:10 CODEINE VELVET CLUB<赤>
15:40-16:40 VAMPIRE WEEKEND<緑>
16:40-17:30 FOALS<白>▲
18:20-19:20 LCD SOUNDSYSTEM<白>☆超悩む!■当日決める
18:20-19:20 HOT CHIP<赤>☆超悩む!■当日決める
19:10-20:30 ATOMS FOR PEACE<緑>☆
20:20-21:20 IAN BROWN<白> 優先順位低いわ、ゴメンなさい。
20:30-21:30 AIR<赤>▲悩むぅ!■当日決める
21:30-23:00 MASSIVE ATTACK<緑>(メインステージのトリということで記述
22:10-23:30 BELLE AND SEBASTIAN<白>◎
23:00-00:00 DJ ALEXIS TAYLOR (from HOT CHIP)<赤>
23:40-00:40 SCISSOR SISTERS<緑>☆でも■当日決める
00:00-01:00 DJ JAMES MURPHY(LCD SOUNDSYSTEM)<赤>白で観れなければこっちを・・。


【出演アーティストによるサイン会!】

予定されているメンツでアタシが特に参加したいのは何かわかっちゃうよね~。前夜祭参加のAちゃんに整理券ゲットしてもらえたようなので、むふふー。

バー033は今年もグリーンステージ後方の基地にて営業予定!乾杯でおもてなししますので遊びに来てくださいませ♪
フェス期間中はブログにtwitter設定してツイートで居場所をお知らせしようかなと考えたのですが、電波の入り具合は?! ←支障ありそうなのでやめます(^^;)
by 033_MFS | 2010-07-29 23:35 | ♪音楽-雑記
FUJI ROCK FESTIVAL '09 (7/24〜26) Day2
まったり休養モードで遠出もせずダラダラ過ごした5日間のお盆休みも終わり、月曜日からフツーにお仕事モード。会社で仕事の合間にちょこちょこ書き溜めてるほうがはかどるー。てなわけで、しばらくフェスレポ引っ張りまーす(^^ゞ 
(完筆された皆さんのブログ訪問も出遅れがちですみません。。)

【7/25(Sat)】
快晴!9:30の開場に合わせ8:30に起床したが、支度中に「開場は9:00」であることを確認してあわわ。って、毎年そんな勘違いを繰り返しているような。。後発隊として10時頃に会場入り、パレス前に駐車していたシンドーさん(+師匠さん)がタイミングよく呼び出してくれて合流。入場ゲートの荷物検査で誰も並んでなかった1番奥のレーンへ行ったら・・前日は見過ごされたカンパリの200ml小瓶が見つかってしまい、その場で飲み干す!というのはウソで、バーおみさの大事な商売道具なので、ペットボトルの中身を捨てて移し替えたわよーん。ご丁寧にも全てのバッグを開けさせられ手こずってしまったんで、少し並んでるレーンのほうがスルーしやすいかも。先発隊が確保してくれた基地で乾杯!

c0024243_4213064.jpg








c0024243_4221133.jpg


昨年の山頂ブランチの楽しさに味を占めて、今年はこの日しかない!ってことでgちゃんとOちゃんの3人で食料調達してドラゴンドラへ。 おにぎり屋さんは弟子がにぎったほう仕事が雑だったよぅ。山頂は風が少し強かったけど、よく晴れていたのでさわやか~。2時間ぐらいまったーりして、生ビール2杯飲んじゃった♪ 下山した13:00頃は乗り場が激混みで、早めの行動が今年も吉と出ました!

夕立あっても関係ねぇ!
by 033_MFS | 2009-08-19 23:40 | ♪音楽-LIVE


♪My Antenna♪
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ